宮城県の情報

仙台市内に『フードボックス』設置|経済難の方々を対象に食料を無償で提供「フードバンク仙台」

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

以前、こちらの記事でご紹介した、仙台市で経済難の方々を対象に食料を無償で提供している団体「フードバンク仙台」。

新型コロナウイルスの影響で支援を求める人が増加している中、新たな取り組みとして、家庭で余っている食品を回収するための『フードボックス』の設置を始めました。

常盤木学園高校の生徒が制作したフードボックス

現在、仙台市内の社会福祉法人や児童館に設置されていて、今年度中には市内の20か所にフードボックスを設置することを目標としています。

2020年5月に発足した「フードバンク仙台」では支援を求める人が増加しており、寄付された食品のほか、不足分に関しては自分たちで購入して補っている状況です。

ひとりでも多くの子どもやお母さん、食べ物を必要としている方へお届けするために、あたたかいご支援・ご協力をお願いします。

お問い合わせ先

活動についてや支援の申請など、詳細についてのお問い合わせは下記までお願いします。

フードバンク仙台
宮城県仙台市青葉区八幡3丁目5-3
活動日時:9:00~17:30(月・木・金)
TEL:070-8366-3362
MAIL:foodbanksendai@gmail.com
blog:https://blog.canpan.info/foodbanksendai/
facebook:https://www.facebook.com/foodbanksendai/

 

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved