宮城県の情報

虎屋横丁・稲荷小路『イナトラほろ酔い縁日』実際に行ってみました!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

ど~も、はむぼーです。

現在、虎屋横丁・稲荷小路エリアにおいて開催されている『イナトラほろ酔い縁日』。

さっそくはむぼーもお邪魔してきたので、会場の様子をレポートしていきます。

ちなみに『イナトラほろ酔い縁日』の詳細はこちら

虎屋横丁・稲荷小路エリアにおいて、『イナトラほろ酔い縁日』が開催中

イナトラほろ酔い縁日は、店舗外にテーブルと椅子が設置されており、店舗で購入した商品をテイクアウトして、外で食べることができるイベントです。

こんな感じで樽がテーブル代わりに、お店の外にあったり・・・。

居酒屋の外にテーブル席が設置されており、テラスのような感覚で飲食することができます。

こちらの場所では、複数の椅子とテーブル席が設置されており、ゴミ箱もあるので、外で飲食を楽しめる空間になっていました。

1席ごとに席の間隔がかなり空いているので、ソーシャルディスタンスですね。

ちゃんとゴミ箱が設置されているので、テイクアウトして食べ終わったものを処分するのにも困りません。

この屋台的な雰囲気に興奮し、はむぼーもさっそくお店に入店。

この『イナトラほろ酔い縁日』で行ってみたお店はこちら!

肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 仙台国分町店

店舗の名称からして、肉汁がしたたる餃子を大量に仕込んでいることが想像できますよね。

ちなみに、肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 仙台国分町店に関する記事はこちらにもあります。

店舗の外には、縁日用のテーブル席が用意されていました。
嬉しいことに、こちらのテラス席で飲食する場合はテイクアウト扱いで、消費税8%で飲食することができます。

店頭に展示してある七夕飾りも風情があって素敵ですね。

それではメニューをチェックしてみましょう。

まずは1ページ目に餃子。
あとは馬刺しもあります。

おつまみや、餃子定食なんてのもあります。

ご飯物からデザートまで、メニューが豊富ですね。

ちなみに餃子に関しては、テラス席で食べる場合、テイクアウトになるので、こちらの持ち帰り扱いになるようでした。
8ケで490円なので、店内飲食よりもお得。

ちなみに、外は暑いからということで、うちわをもらいました。
うちわというのも、夏らしくていいですね。

それではさっそく注文。
こちらは生ビールと炭酸水。
テイクアウトできるように、プラスチックのコップに入ってきました。

夏の夜、外で飲むビール最高!

そして、餃子をあわせて注文。

8ケで結構たっぷり入ってきました。

こんがりとした焼き目がとっても美味しそう〜。

たまらん。

それではさっそくいただきます。

一口食べると、さすが肉汁製作所。
肉汁の量が半端ない!
まるで小籠包にかぶりついたような、スープの量。
あまりにも肉汁が多いので、外で食べる時には、こぼさないように注意が必要です。

肉汁たっぷりの餃子はジューシーで皮がもっちりとしていてとっても美味しい。
個人的には、宮城県の餃子の中で一番好きな味。
あと、青葉餃子が好き。

ちなみに、こちらは餃子に味がついているのでタレをつけなくてもそのまま食べることができます。
まさにテイクアウト向きですね。

アルコールと餃子を頼んだのにお会計1136円って安すぎないかい?
実は、こちらのダンダダン、席料もお通しもないので、純粋に飲み物と食べ物の料金だけで楽しむことができるのです。

居酒屋って、お会計の時に予想外の金額になっていることが多いので、この料金体系はありがたい。

というわけで、こちらの『イナトラほろ酔い縁日』は8月8日(土)まで楽しむことができます。
コロナ対策をしながら、楽しむ飲食店。
気になった方は、ぜひイナトラ横丁に足を運んでみてくださいね。

店舗情報・アクセス・営業時間

店舗名:肉汁餃子製作所ダンダダン酒場 仙台国分町店
電話番号:022-797-0670
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2-10-34
営業時間:ランチ 11:30~14:00(L.O. 13:30)
ディナー 17:30~27:00(L.O. フード・テイクアウト26:00/ドリンク26:30)

アクセス

地下鉄南北線  勾当台公園駅 徒歩2分

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved