イベント情報

虎屋横丁・稲荷小路エリアにおいて、『イナトラほろ酔い縁日』が開催されます!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

虎屋横丁・稲荷小路エリアにおいて、「イナトラほろ酔い縁日」が開催されるとの情報をキャッチ。

以下詳細をまとめていきます。

イナトラほろ酔い縁日(社会実験)

『イナトラほろ酔い』は以前までスタンプラリーだったようですが、今年はコロナ感染拡大防止対策として、テラス空間を作り、当該エリアでテイクアウトした料理などを楽しむ縁日として開催するようです。

「イナトラ」として市民の方々に親しまれている虎屋横丁・稲荷小路エリアにおいて、テラス空間を創出し、当該エリアでテイクアウトした料理などを楽しんでもらう「イナトラほろ酔い縁日」を実施します。安心・安全な「食のまち」のイメージ定着を目指す虎屋横丁・稲荷小路で、夏の夜と自慢のグルメをお楽しみください。

引用:仙台市

いつ開催されるの?

日程:2020年7月31日(金)~2020年8月8日(土)
開催時間:19:00~21:45
※2020年8月2日(日)を除く
※7月30日は19時過ぎからレセプションあり

どこで開催されるの?

虎屋横丁・稲荷小路エリア

引用:仙台市

引用:仙台市

どんな内容なの?

エリア内に、テーブル約30台、イス約40脚を設置し、テラス席を設けます。縁日参加店舗でテイクアウトした料理などをテラス席で自由にお楽しみいただくことができます。また、8月6日(木曜日)から8月8日(土曜日)の期間には今年中止となってしまった仙台七夕をイメージして、テーブル上にミニ七夕飾りを置きます。

テラス席の設営にあたっては、ソーシャル・ディスタンスを取れるように配置を工夫し、新型コロナウイルス感染症対策を行うなど、常設化に向けて検証することとしています。

引用:仙台市

参加する店舗は?

今年は仙台七夕は中止ですが、こういうテラスの開放的な雰囲気の中でコロナ対策をしながらの縁日スタイルというのはとても楽しそうですよね。
気になった方は、ぜひ虎屋横丁・稲荷小路エリアに足を運んでみてくださいね。

公式facebook

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved