宮城県の情報

キリンビール 仙台工場の工場見学が7/21から再開しました!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

コロナの影響で中止していた、キリンビール仙台工場の見学が再開するとの情報をキャッチ。

さっそく詳細をまとめていきます。

キリンビール 仙台工場(宮城県)工場見学再開のお知らせ

見学はいつから再開するの?

7月21日(火曜日)

予約は必要なの?

見学には、事前の電話予約が必要です。
(インターネットでの予約は現在していません。)
電話予約は、7月14日(火曜日)9時~開始しています。
(電話での予約は翌月末まで)
また、当面の間、10名以上の団体での予約もできないようです。

見学は誰でも申し込めるの?

当面の間は、宮城県在住の方のみの見学が可能です。

予約先の電話番号は?

022-254-2992
受付時間: 9時〜16時40分(休館日を除く)

予約をしたらどうすればいいの?

受付開始は、予約時間の10分前から行われます。
コロナ感染防止のため、早めの入館は遠慮するようにとのこと。
また、マスクを着用していない場合、入館ができないため、必ずマスクをして入館するようにしてください。

ツアーのスタート時間は?

10時、11時、13時、15時
現在は1日4回の開催のようです。

ツアーは毎日やっているの?

月曜日休館となっているので、それ以外の日程で開催しているようです。
(祝日の場合は営業、次の平日が休館、年末年始休館)

コロナ対策は?

・お客様同士の接触リスクを避けるため見学ツアーの回数及び定員人数を減らして催行いたします。
・ツアー時間は60分とし、内テイスティング(試飲)の時間は10分といたします。
・テイスティング(試飲)は1杯、お土産にビールまたは清涼飲料を1本お持ち帰りいただきます。
・当面、「見て、ふれて、味わって キリン一番搾りおいしさの秘密発見ツアー」のみ催行し、その他のツアーは休止します。
・従業員は、体調管理を徹底しマスク・フェイスシールド・手袋等を着用いたします。
・館内では定期的な設備・備品の消毒、飛沫防止シートの設置、お客様同士の適度な距離の確保を徹底いたします。

引用:キリンビール 仙台工場

当面の間、見学ツアーは、少人数で時間や試飲を短縮して開催されるようです。
また、テイスティングの他に、お土産にビールまたは清涼飲料を1本持って帰れるのも、とっても嬉しいですよね。

このように、徐々に施設が再開していくのは嬉しいですよね。
ビールが好きな方、工場見学の好きな方は、ぜひ、キリンビール 仙台工場に足を運んでみてください。

施設詳細

施設名:キリンビール 仙台工場
住所:〒983-0001 宮城県仙台市宮城野区港2-2-1キリンビール(株)仙台工場
電話:022-254-2992
アクセス:JR仙石線多賀城駅から無料シャトルバス運行しています。
運行時間はこちらをご覧ください。 仙台駅からは車で40分です。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved