宮城県の情報

無印良品、店舗内に自由に使える給水機の設置がされるようです。どんな内容のサービス?

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、はむぼーです。

無印良品が新しく無料で利用できるサービスを開始するようなのでご紹介します。

今回の新サービスはちょっと特殊な感じです。

引用:無印良品

引用:無印良品

無印良品、自由に使える給水機を店内に設置

こちらの給水機は2020年7月1日(水)からサービスを開始するようです。

引用:無印良品

引用:無印良品

設置の理由としては、プラスチックごみの削減。
ペットボトルを減らすために、こちらのサービスの開始を決めたようです。

引用:無印良品

引用:無印良品

こちらの給水機で使用できる空のボトルは7月1日に190円で販売されるようです。
こちらは繰り返し何度でも利用できるとのこと。
また破損してしまった場合に関しては、店舗で回収もしてくれるようです。

引用:無印良品

引用:無印良品

給水機からはフィルターを通した水道水を給水できるとのこと。
何回も自由に利用できるなんて、とてもお得なサービスですよね。

宮城県で対象となる店舗は?

対象店舗は宮城県では、『ザ・モール仙台長町』と『エスパル仙台』の2箇所のようです。

無印良品 ザ・モール仙台長町
〒9820011
宮城県仙台市太白区長町7-20-15 ザ・モール仙台長町Part2 2F

無印良品 エスパル仙台
〒9808477
宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台1F

引用:無印良品

引用:無印良品

給水できるポイントについてはアプリで確認することもできるようです。
現在宮城県の給水機設置箇所は2箇所のようですが、今後も増える可能性はあるのでしょうか?

引用:無印良品

引用:無印良品

また、アプリでは給水するごとに環境への貢献度がわかるとのこと。
数値で環境への貢献度がわかるって、なんだかやる気が出ますね。

引用:無印良品

引用:無印良品

不要のボトルは店舗にて回収をしてくれるので、ゴミの削減にも繋がりそうですね。

引用:無印良品

引用:無印良品

ちなみに、こちらの給水機の設置に合わせて、無印良品ではボトルに入れられる粉末のお茶の販売も開始するようです。

引用:無印良品

引用:無印良品

現在公開されている粉末のお茶は、『ルイボスティー』と『黒豆茶』でした。
体に良さそうなラインナップが、なんとも無印良品といった感じですね。

自分で詰める水のボトル以外にも無印良品で扱っている保温保冷マグも利用できるようなので、利用の幅も広がりそうですね。

利用開始は7月1日からとのことなので、気になった方は、無印良品にぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved