宮城県の情報 宮城県内の観光スポット

仙台駅に伊達政宗像が12年ぶりに登場している!!場所は仙台駅3階『牛タン通り・すし通り』

投稿日:2020年6月26日 更新日:

こんにちは、はむぼーです。

なんということでしょう!!

現在、仙台駅3階の『牛タン通り・すし通り』に伊達政宗像が12年ぶりに登場しています!

仙台駅3階の『牛タン通り・すし通り』に伊達政宗像が12年ぶりに登場

とても大きく、かっこいい伊達政宗像。
迫力ありますね〜。

こちらの伊達政宗像は、5月にリニューアルオープンした『牛タン通り・すし通り』の新たなシンボルとして設置されたようです。
伊達政宗像の大きさは、高さ2.5m、幅2.6mの強化プラスチック(FRP)で作られているとのこと。

伊達政宗像は以前、仙台駅のステンドグラスの隣に2008年までの20年間飾られていて、”伊達前”として仙台市民の待ち合わせスポットとして親しまれていました。

駅の改修に伴い、2008年には伊達政宗公が青年時代を過ごしたと言われる、大崎市の岩出山に移設されたので、また仙台駅で伊達政宗様に気軽に会えるのは、とても嬉しいですね♪

どの角度から見ても、伊達政宗様はかっこいいです。

ちなみにこちらの伊達政宗騎馬像は3代目。初代は柴田町に保管されていて、2代目は大崎市の岩出山に移設されています。

 

関連記事

5月12日にリニューアルオープンした仙台駅の「牛たん通り」「すし通り」のお店を紹介!

2020年5月12日にリニューアルオープンした仙台駅の「牛たん通り」「すし通り」。 全てのお店が奇麗にリニューアルしてい ...

続きを見る

仙台牛たん焼助~この極厚ぶり、そして柔らかさ、他にないでしょ?!

ど〜も、はむぼーです。 今年5月にリニューアルオープンした『牛たん通り・寿司通り』。 牛たんのお店が6店舗、寿司のお店が ...

続きを見る

牛タン通り店で最上級牛たん『国産牛の特上牛たん』を食べてみた正直な感想〜すてーきはうす伊勢屋~

どうも、まーぼーです。 2020年5月12日にリニューアルオープンした仙台駅の「牛たん通り」。 ほとんどは既存の店舗なの ...

続きを見る

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報, 宮城県内の観光スポット
-

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved