新店・閉店情報

一番町に、モンドセレクション金賞を受賞した人気スイーツのお店がオープンするみたいです!

投稿日:

こんにちは、はむぼーです。

甘いもの好きな皆さんに朗報です。

なんと仙台に、モンドセレクション金賞を受賞したこともある、関西で人気の焦がしシュークリームのお店がオープンすることになりました!

そのお店がこちら。

焦がしシュークリーム専門店BAKED MAGIC(ベイクドマジック)仙台一番町店

お散歩をしていたら、工事をしていたテナントに看板が設置されているのを発見しました。

東北で初出店の焦がしシュークリーム専門店BAKED MAGIC(ベイクドマジック)。

一体どのような店舗なのでしょうか?

6/22更新 オープン日が判明しました!

2020年6月27日11時オープン!

22日に行ってみたところ、店内の様子が確認できました。

2020年6月27日11時オープンのようです!

さらに、6月27日~7月1日の期間、オープニングセールとして、5日間限定でオープン記念特別BOXが販売されます。

お試し3種6個入りBOXで、通常1,240円がなんと1,000円!

内容は、

  • キャラメルミルク×2
  • 生チョコミルク×2
  • 鍋炊きリッチカスタード×2

が入っているみたいですよ!

焦がしシュークリーム専門店BAKED MAGIC(ベイクドマジック)の商品紹介

世界初!カリカリ焦がしキャラメルシュー

焼きたて、炙りたて、の風味豊かなパイシューに2層のクリームをたっぷり詰め込んだ2トーンブリュレシュー。
外はカリっと焦がしキャラメル。シュー生地の表面は3種類の砂糖をブリュレしたカリッカリッの食感。
中にはたっぷり2層のクリーム北海道産フレッシュ生クリーム&特製濃厚カスタードがぎっしり。

引用:BAKED MAGIC公式

カリカリのシュークリームってどんなのか全然想像できない!
クレームブリュレのような感じなのでしょうか?
カリッカリッの表面と、中のとろりとしたカスタードクリームのコラボレーションを想像するだけでよだれが出てきます。

焦がし卵ソースのブリュレバーム

焦がしキャラメルソース。コクのある濃厚な焦がし卵ソースをブリュレし、1層ずつ丁寧に焼き上げたバームクーヘンとの黄金コラボ!
中には新鮮な生クリームにプリンをサンドしたスペシャルスイーツです。

引用:BAKED MAGIC公式

バームクーヘンとプリンと焦がしキャラメルの融合体!
これは間違いなく美味しいやつ!
店内で焼き上げるという、バームクーヘン。
見ているだけでも、とても楽しそうですね。

素材のまんま

厳選素材をそのまますりつぶしたペーストを使用し、上質な生クリームと合わせた、しっとりなめらかな口当たりのムースケーキです。
大自然の恵みに感謝し、自然そのままの恵みをギュッと閉じ込めたスイーツです。

引用:BAKED MAGIC公式

厳選素材をそのままということで、体に優しい感じるするスイーツですね。
木苺に栗に金時と、女子が大好きなものをまるごと使用したスイーツ、これは要チェックですね。

チーズケーキラスク

チーズケーキをラスクにしたというこちらの商品。
2種類のチーズを使用し、4時間製法で仕上げたプレミアムラスクということで、どのような食感なのか、とても気になります。

焦がしシュークリーム専門店BAKED MAGIC(ベイクドマジック)の想い

「心と身体が喜ぶハッピースイーツを創りたい」そんな想いからベイクドマジックをスタートしました。
ハッピーというからには、心と体が喜ぶ栄養価が高い素材を徹底的に厳選し、スイーツでより皆様の健康をサポートしたいと強く想ってきました。

本当に美味しいといわれるものは、実にシンプルなものが多いものです。シンプルだからこそすべての配合に絶妙なバランスが求められ、熟練した技術が必要になります。私たちもこの絶妙なバランスに辿り着くまで涙・涙の連続で、何度も挫折しそうになりました。

ですが、お客様の喜んでいただけている笑顔を想像すると、本当に元気と勇気が湧いてきて何度も救われ、本当に感謝しております。

わずかな量でまったく別の物になってしまう素材たちとじっくり会話を重ねた結果、素材たちにようやく魔法をかけることに成功しました。
私たちが日々研究を積み重ね、愛情を持って作り上げたカワイイ・スイーツ達を皆様にお届けし、美味しい笑顔の輪を創造していく存在でありたいと強く想っております。

引用:BAKED MAGIC公式

心と体が喜ぶ栄養価が高い素材を徹底的に厳選しているとのことで、まさに今現代人が求めている体が喜ぶスイーツを提供してくれる店舗のようです。
コロナの影響で心も体も疲弊しているとき、優しい素材のスイーツが心身ともに癒してくれそうですね。

以前この場所にあった店舗

ちなみに、以前、この場所には、『​婦人服のキャラバン(CARAVAN)』さんがありました。

『​婦人服のキャラバン(CARAVAN)』さんについては、こちらに記事を記載していますので、気になる方は合わせてご覧ください。

【閉店】アーケードの焼肉屋さんの隣にあったお店が閉店していました

アーケードの焼肉屋さんの隣にあったお店が閉店していました。 場所は一番町四丁目商店街。焼肉屋さんの「バリバリ一番町店」の ...

続きを見る

まとめ

というわけで、モンドセレクション金賞も受賞した、絶対に食べたい『焦がしシュークリーム専門店BAKED MAGIC(ベイクドマジック)』。

オープンは6月27日の11時からで、6月27日~7月1日の期間、オープニングセールとして、5日間限定でオープン記念特別BOXが販売されるので、オープン時には絶対に行っておきたいですね。

店名:焦がしシュークリーム専門店BAKED MAGIC(ベイクドマジック)
住所:仙台市青葉区一番町4丁目5-11
オープン予定:6月27日11時~
参考サイト:公式サイト

ちなみに、公式のネットショップがあったので、気になる方はこちらで商品を確認してみてくださいね。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-新店・閉店情報
-,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved