宮城県の情報

6月17日の朝、仙台市の上空に白い物体があるとのことでニュースになっています!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

6月17日の朝、仙台市の上空に白い物体があるとのことでニュースになっています!

https://twitter.com/anaholidayinnSD/status/1273057246474190848?s=20

https://twitter.com/S65AMG2/status/1273095897325490176?s=20

気象台「全くもって不明」

仙台管区気象台は「全くもって不明。宮城県、仙台市、自衛隊に聞いても分からない」といっており、困惑した様子。
物体は白く、十字状の何かがついているようにも見えます。

目撃者によると、少なくとも午前4時ごろからあり、常に同じところに浮遊しているとのこと。

続報!仙台市天文台から詳細画像が公開される

仙台市天文台が撮影した画像では、拡大すると気球の様なものに見えるとの情報。
動きは非常に遅いのでしばらく見られると思われます。

daocichangさん
南大東島の気象気球を見ましたらほぼ風船で一か所に静止出来るものでは無い様です。上空の風の強いところに静止出来るのは何物?

reika170201さん
子供が朝見つけて、何かとおもいました。。。望遠写真ありがとうございます!風船の下に付いてるのは、何なんでしょう??

 

いったいこれは何?

自衛隊も県も解らないとのことで、仙台市民はみな、上空を見上げています。

何か怖いものでなければよいのですが・・・

続報が入り次第、またお知らせできればと思います。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved