宮城県の情報

新ドラマ『新空港占拠』の舞台となる空港が宮城県民の話題に

新ドラマ『新空港占拠』の舞台となる空港が宮城県民の話題に

1月13日(土)にスタートする新ドラマ『新空港占拠』の舞台となる空港が宮城県民の間で話題になっています。

新ドラマ『新空港占拠』の舞台となる空港が話題

新土曜ドラマ『#新空港占拠』【第1話】の本編映像が1月6日に解禁されました。

新空港占拠|日本テレビ

https://www.ntv.co.jp/dbs2/

今度の舞台は『空港』――。あの病院占拠事件から1年、神奈川県警捜査一課の武蔵三郎(櫻井翔)に再び“最悪の1日”がやってくる!念願の開港式を迎えた『かながわ新空港』を、突如、獣の面をかぶった武装集団が占拠!またもや事件に巻き込まれた武蔵は、さくら(ソニン)ら県警の精鋭たちと共に人質救出に動き出す!獣たちの正体は!?目的は!?一瞬も目が離せないタイムリミット・サスペンスが、再び始まる!!

https://www.ntv.co.jp/dbs2/

舞台は神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』なのですが、みなさんご存じ、神奈川県には現時点で空港はないのです。
しかし、公開された映像には空港が。
この映っているの、なにか見覚えのある・・・・
あれっ!

宮城県名取市にある『仙台空港』ではありませんか!
この特徴的な流線形の建物はここしかないでしょう。

神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』の撮影ロケ地は『仙台空港』

引用:https://www.instagram.com/sendai.airport/

なんと、神奈川県初の国際空港『かながわ新空港』の撮影ロケ地は『仙台空港』だったのです。
空港の名前の部分はCGで書き換えられていたんですね!

仙台空港は外観だけではなく、ロビーも

映像を見ると仙台空港は外観だけではなく、ロビーも使われているのがわかります。
また、空港内のシーンは仙台空港だけではなく、幕張メッセも使用されているそうです。

引用:https://twitter.com/Sendai_Airport

日本テレビ系列はミヤギテレビさんで、現時点でまだ放送されるかは不明ですが、これはぜひ見てみたいですね!

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報