宮城県の情報

4月1日放送の『ラヴィット!』1周年記念ウィークで宮城のあのお店が登場していました!

4月1日放送の『ラヴィット!』1周年記念ウィークで宮城のあのお店が登場していました!

こんにちは、イートマップ仙台です。
4月1日放送の『ラヴィット!』1周年記念ウィークで視聴者が見たい!最も忘れられないラヴィット!で宮城のあのお店が登場しました!

4月1日放送の『ラヴィット!』1周年記念ウィークで視聴者が見たい!最も忘れられないラヴィット!で宮城のあのお店が登場!

引用:twitterより

4月1日放送の『ラヴィット!』1周年記念ウィークで視聴者が見たい!最も忘れられないラヴィット!では、『中国めしや 竹竹』が紹介されました。
『中国めしや 竹竹』は、仙台名物『仙台マーボー焼そば』が有名ですが、遠藤さんのマーボー指輪が最も忘れられないと紹介されていました。

以前放送の番組のトークテーマ、オススメの東北グルメ&スポットで東京ホテイソンが『中国めしや 竹竹(ちくちく)のマーボー焼そば』を紹介していたのですが、スタジオでは実際に店主の遠藤さんがスタジオを訪れ、スタジオメンバーに『マーボー焼そば』を提供することに。

店主の遠藤さんはラヴィット!が大好きで、以前番組で紹介していた指サックを購入されたそうですが、その購入した指サックを披露。
披露した瞬間に作っていた、マーボーの鍋の中に指サックを落とし、会場は大爆笑。

『仙台マーボー焼そば』を食べに、お店を訪れた人は、つい指サックを探しちゃうとか探しちゃわないとか。
『仙台マーボー焼そば』ももちろん美味しそうですが、店主の方もとても面白い方なので、これは店舗にお邪魔したくなってしまいますね。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてください。

店舗詳細

店名:中国めしや 竹竹
所在地:〒980-0023 宮城県仙台市青葉区北目町2−22
営業時間:11時〜14時30分、17時30分〜22時
定休日:日曜
電話:022-721-7061
ホットペッパーはこちら

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報