仙台の開店・閉店情報

一番町のベローチェが11/29で閉店、12月10日から『THE SMOKIST COFFEE ぶらんどーむ一番町店』になるみたい!

一番町のベローチェが11/29で閉店、12月10日から『THE SMOKIST COFFEE ぶらんどーむ一番町店』になるみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

アーケードある『カフェ・ベローチェ ぶらんどーむ一番町店』が2021年11月29日の19時をもって閉店するみたいです。

『カフェ・ベローチェ ぶらんどーむ一番町店』が閉店

閉店するはこちらの店舗。

店頭に張り紙がありました。

これによると、閉店にはなるものの、12月10日には新しいカフェとしてオープンする予定みたいです。

『THE SMOKIST COFFEE ぶらんどーむ一番町店』として12月10日にオープン

運営はカフェベローチェと同じ「C-United株式会社」。東京に4店舗展開していて、おそらく東北では初の店舗となるのではないでしょうか。

SMOKIST という店名からわかる通り、全席喫煙可能なカフェとなるようで、コーヒーなどのドリンクのほか、軽食もあるようです。

全席喫煙可能なカフェといえば、先日にはあおば通駅近くに、『OTONA CAFE T』という喫煙者対象のカフェもオープンしています。

飲食店の禁煙によって喫煙場所難民が課題となっている状況だったので、このようなカフェは増えることは吸う側、吸わない側にとってもメリットがあってよいですよね。

もちろん、非喫煙者も利用できるように大規模換気システムを備えているそうなので、オープン後にはご利用になるのも良いかもしれません。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-,