イベント情報 宮城県の情報

『仙台初売り』2022年は1月2日に開始されることが決定したみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台初売り2022が、2022年1月2日に開始されることが決定したみたいです。

『仙台初売り』2022年は1月2日に開始

写真は2021年の初売りの様子

こちらは、仙台商工会議所が役員会を開いた上で協議した結果、2022年1月2日に開催することを決定したそうです。

今年も開催されるのはとてもうれしいですね!

2020年コロナ以前の初売りの光景MOVIE

ちなみに、2020年コロナ以前の初売りの光景はこのような感じでした。

2020年の仙台初売りの風景をまとめてみました

仙台初売り、今回初めてかもしれません、早朝5時半から福袋目当てで並びました。 他にも様々な店舗で初売りの行列や新年の催し ...

続きを見る

仙台初売りはかなり大規模な行事のため、他県からも福袋を買い求め、多くの方がやってきていました。
朝早くに、行列で福袋を買い求める光景、とても懐かしく感じます。

ちなみに、コロナ禍の2021年正月三が日の仙台の様子はこちらの記事でまとめていました。

2021年、コロナ禍の正月三が日。仙台の様子はどうだった?

こんにちは、イートマップ仙台です。 コロナ禍の中で迎えた2021年。 毎年賑わう仙台の初売りも、福袋は事前予約や抽選など ...

続きを見る

感染対策を徹底した上で、出歩く人は例年と比較すると、かなり少なかったですが、それでも仙台初売りの伝統を絶やすことなく、開催されている方々の努力に非常に感動したことを覚えています。

2021年の初売り開始時刻はこのようになっていました。

【2021年】仙台駅近郊の初売り時間まとめ

こんにちは、イートマップ仙台です。 新型コロナ感染対策のため、今年は例年と異なり初売りの営業時間が変更している場所が多い ...

続きを見る

2022年に関しても、コロナ対策をした上での開催になるとのことですので、2021年と同じような開催日程になるのではないかと予想されます。

お茶の井ケ田一番町本店では、初売り前からテントを張って茶箱を買い求める光景が、毎年の恒例行事でしたが、こちらは前年同様に茶箱や福袋の事前申し込みを受付中です。

お茶の井ケ田、2022年の福袋&割増商品券予約受付は10月1日からスタートみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。 お茶の井ケ田喜久水庵で、2022年の福袋&割増商品券予約受付は10月1日からスタート ...

続きを見る

2022年お茶の井ヶ田 仙台中央本店 初売り先着特典のお知らせが公式サイトに掲載されています。
昨年と同様、仙台中央本店開店時の先着特典をお渡しする順番は、事前の厳選な抽選の上、決定するとのことで、密にならない対策が取られています。

2022年の仙台初売りに関しては、2021年同様に、コロナ感染対策をした上での開催となるようですが、無事に開催されることが決定し安心しました。
また、新しい情報がありましたら、イートマップ仙台にてご紹介します。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報