未分類

仙台駅で『2021ご当地レトルトカレーミュージアム』と『おやつフェア』が同時開催!会場の様子をご紹介!

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台駅で『2021ご当地レトルトカレーミュージアム』と『おやつフェア』が同時開催中です!会場の様子をご紹介します!

『2021ご当地レトルトカレーミュージアム』

『2021ご当地レトルトカレーミュージアム』は、2021年9月13日(月)から17日(金)の5日間、仙台駅西口改札前にて開催しています。

『2021ご当地レトルトカレーミュージアム』では、約80種類のレトルトカレーが集結!
チキンカレー、チャイニーズキーマカレー、ラムキーマカレー、ど海老カレー、黒胡麻坦々キーマカレー、ビーフルンダン、所沢牛カレー、ごろっと牛すじスパイスカレー、飛騨牛カレーなど、その地域に行かないと購入できないレトルトカレーが集結しています。

会場には、たくさんのレトルトカレーが並んでいましたよ。

北海道の奥芝商店のスープカレーも登場していました!

北海道の奥芝商店のスープカレーはエビの風味がたまらない極うまカレーなので、とてもおすすめ。

こちらの商品は、現在仙台三越で開催中の『北海道味覚の祭典』でも購入できます。

食レポはこちらから読めますので、合わせてご覧ください。

『おやつフェア』

同時開催中の『おやつフェア』。
2021年9月13日(月)から17日(金)の5日間、仙台駅西口改札前にて開催しています。
開催は20時までですが、最終日のみ19時までとなっておりますのでご注意ください。

そこであまりにも可愛い商品が販売していたのでご紹介します。

『おやつフェア』には、モンドセレクションシリーズ6年連続金賞を受賞したロールケーキを販売している、清月 南アルプスが出店していました。

その清月 南アルプスが販売していた商品がこちら。

『マドレーヌ一歩』。

かわいい動物の手の形(肉球の形)をしたマドレーヌです。

アイスの棒に刺さっている姿に胸がきゅん。
個数も1個入り、2個入り、4個入りと細かく分かれているので、自分が欲しい分だけ購入できるのが嬉しい。

あまりにも可愛いフォルムに一目惚れして購入しました。

食レポ!清月 南アルプスの手の形のマドレーヌ

購入した商品はこんな感じ。

めちゃくちゃ可愛いですよね。
自分で購入して愛でるのも良いですし、手土産で買って行っても話が弾みそうですね。

それでは、さっそくいただきます。

食べてみると、しっとりと柔らかく、ふんわりと香る桃の香りが美味しい。

これは紅茶と一緒に食べたら、最高のティータイムを過ごすことができそう。

美味しかったので、あっと言う間に完食。

お腹も心もまんぷくん、ごちそうさまでした。

というわけで、現在仙台駅西口では、『2021ご当地レトルトカレーミュージアム』と『おやつフェア』が9月17日(金)まで同時開催中です!

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

※イートマップ仙台では許可を得て撮影しております。

イベント詳細

イベント名称:『2021ご当地レトルトカレーミュージアム』と『おやつフェア』
開催場所:仙台駅西口改札前
開催期間:2021年9月13日(月)から17日(金)の5日間
開催時間:10時から20時(最終日のみ19時まで開催)

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-未分類

© 2021 イートマップ仙台