イベント情報 グルメ情報

仙台三越で『北海道味覚の祭典』が9月23日まで開催中!実際に購入した商品も紹介しちゃうよ!

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

現在、仙台三越では『北海道味覚の祭典』を2021年9月9日(木) ~ 2021年9月23日まで開催中です。

はむぼーも気になったのでさっそくお邪魔してきましたよ。

今回はイベントの中ではむぼーが購入した商品を3点紹介します。

※お店の方に許可を得た上で撮影しています。

奥芝商店のスープカレー

『奥芝商店』は北海道でも有名なスープカレー専門店。

はむぼーも札幌に住んでいた時期があったのですが、当時はよく通って食べていた思い入れの深い店舗です。

こちらのテナントでは、沢山の種類のカレーパンと、お店のスープカレーを自宅で作れる商品が販売されていました。

久しぶりに食べたかったので購入。

奥芝商店のカレーパン

奥芝商店といえばやはり海老だし。

この海老出汁スープカレーを使用したカレーパン。

海老出汁のカレーパンなんて他にはないですよね?

大きいのと小さいのがあるとのことで、大きいのを購入してみました。

カツゲン

大好きな『カツゲン』も登場していました。

500mlで195円なので、結構お高めですが、輸送コストがかかっているので、自分が北海道に行く費用を考えれば安いもの。

嬉しくて3本買った。

フォロワーさんに、利府のイオンにも運が良ければ販売しているという素敵な情報をいただいたので、利府のイオンにもまた行きたいな。

食レポ!仙台三越の『北海道味覚の祭典』

大好きな北海道のものがたくさん買えて嬉しい。

スープカレーをさっそく作ってみた。

スープはレンジでチンするだけの簡単調理。

辛みは別についているので、自分好みの辛さに調整できるのが嬉しい。

素揚げした野菜をトッピングしていただきます。

食べてみると海老の香るスープ、レトルトだけど、しっかり『奥芝商店』の味を思い出す、クオリティの高い一品。

素揚げの野菜と合うな〜。

一緒にカツゲンを飲めば、もうここは北海道。

大好きな最高の組み合わせ。

また北海道に行きたいな。

カレーパンは、食べるときはレンジで30秒ずつ2回チンすると美味しいと教えてもらった。

ほかほかカレーパン。

美味しいスープカレーの味とチーズ、そして甘めのカレーパンの生地の相性が非常に美味い。

カレーパンってルーが美味しいと本当に嬉しい。

あっという間に完食。

お腹も心もまんぷくん、ごちそうさまでした。

というわけで、仙台三越では現在『北海道味覚の祭典』を開催中。

気になる方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報
-

© 2021 イートマップ仙台