宮城県の情報

荒川静香さんも出演!宮城県の魅力を発信する『みやぎ12人の侍゜ズ(サプライズ)』というプロジェクトが始動したみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

宮城県の魅力を発信する『みやぎ12人の侍゜ズ(サプライズ、以下同様)』というプロジェクトが始動したみたいです。

宮城県の魅力を発信する「みやぎ12人の侍゜ズ」プロジェクト始動!

12人の「みやぎと関係する人々」が、コロナ禍の退屈や閉塞感を解消することを目的に、宮城の様々な魅力を鮮やかに斬りとって発信しているコンテンツ。

8月23日に公開された動画は、宮城県で育ったプロフィギュアスケーター、荒川静香さんが出演し、サイト内では実際に動画で荒川さんがおすすめしている「宮城の魅力」について解説されています。

荒川静香さんは小学6年生の頃に利府町に引っ越してきたそうで、今でも「帰るとほっとする場所」だそうです。

とっておきの侍゜ズポイントは、オープニングセレモニーにも参加された利府町文化交流センター「リフノス」。

「震災から10年の年に人の交流が生まれる場所ができたことで、希望が芽生えたと思う」とお話をされていました。

詳細についてはこちらのYouTube動画で観ることができますよ。

コンセプトは「退屈を斬る! 閉塞感を斬る! 課題を斬る! 未来を斬り拓く!」

各出演者が語る宮城県のおすすめスポットは、公式サイト内のコンテンツで紹介。また、地元民に愛される出演者一推しの特産物も紹介されています。

「侍゜ズ塾(オンライン塾)」では不定期での開催ですが、事前に応募した方と出演者がオンラインで意見交換をできる仕組みとなる予定です。

情報は公式Facebook内で告知されます。

https://www.facebook.com/pref.miyagi/ 

出演者スケジュール

第1弾:プロフィギュアスケーター 荒川静香さん 8月23日(月) 公開
第2弾:ほやほや学会 会長 田山圭子さん 9月7日(火) 公開
第3弾:料理人 黒森洋司さん9月21日(火) 公開
第4弾以降:未定

見てみるとわかりますが、とても面白い企画のサイトです。また、12人とは誰なのか、というのも気になりますね。
文字だけでなく、動画を用いている点についても良かったです。

プロジェクトの詳細については公式サイトをご覧ください。

「みやぎ12人の侍°ズ」公式サイト :https://www.pref.miyagi.jp/site/miryoku/

提供:「みやぎの12 人の侍゜ズ」 PR 事務局

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台