イベント情報

イービーンズにて、私たちは『買われた』展が東北初開催されるみたい

こんにちは、イートマップ仙台です。

イービーンズにて、私たちは『買われた』展が東北初開催されるみたいです。

私たちは『買われた』展 -東北初開催-

虐待やネグレクト、DV、いじめ、不登校等、過酷な環境の中で「買われる」に至った少女達の経緯や思いなどを綴ったパネル

私たちは「買われた」展について

本展示は、東京都の一般社団法人Colaboが主催する写真などの作品群です。
2016年から展示を始め、今まで全国各所で開催されてきましたが、東北での開催は今回が初めてです。
性的搾取である「売春」と呼ばれる行為が成立するには「買う大人」の存在が欠かせません。
またそのような行為に至るには、幼少期からの親から受けた虐待など、様々な「大人」によって起こった出来事が起因しています。
展示に登場する女の子たちは「大人」によって傷つけられてきたひとたちです。
彼女たちの声に耳を、目を、傾けてください。
彼女たちが「買われた」理由には、私たち大人が関与しているのです。

引用:https://peatix.com/event/1936970

※画像はイービーンズ公式サイトより引用

※画像はイービーンズ公式サイトより引用

イベント詳細

2021年9月10日(金)10:30 ~ 19:30
2021年9月11日(土)10:30 ~ 19:30
2021年9月12日(日)10:30 ~ 18:00
※最終入場は終了時刻30分前まで
会場 9階杜のイベントホール
入場料 一般1500円(前売り券1300円)
高校生以下無料

無料入場エリア

イービーンズ9階のイベントスペースを使って、仙台の実行委員会と企画展の趣旨に賛同されたアーティストや団体等がステージで発表を行うそうです。

入場は無料で、休憩スペースや各団体の紹介、相談ブースもあるとのことでした。

気になった方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

© 2021 イートマップ仙台