宮城県の情報

第30回定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催中止となるみたい。

第30回定禅寺ストリートジャズフェスティバルが開催中止となるみたい。

どうも、イートマップ仙台のまーぼーです。

2021年のジャズフェスが中止となるみたいです。

第30回定禅寺ストリートジャズフェスティバル 開催中止に

8月23日の午後に運営から発表がありました。

9月11日、12日に開催を予定しておりました第30回定禅寺ストリートジャズフェスティバル(以下 定禅寺ジャズフェス)は、
開催を中止いたします。

昨年度より、感染症対策の専門家に監修いただきながら新型コロナウィルス対策マニュアルを作成し、感染状況のステージに応じた対策について検討を重ねておりました。具体的には、出演者・ボランティアの方の居住地の限定、演奏ジャンル・会場の限定、入退場ゲートおよび資機材の設置、飲食物の提供中止、一部会場のオンライン生配信などです。 「これまでの定禅寺ジャズフェスとは形式が異なっても、少しでも仙台の街に音楽をお届けしたい、楽しんでいただきたい」という思いで、準備を進めて参りました。
しかし、8月20日から開催予定日まで宮城県に「まん延防止等重点措置」が適用されたことなどを受けて、会場運営等においてマニュアルに基づく感染症対策を徹底するために必要なボランティアスタッフ等の態勢を着実に整えていくことは厳しいことが予想され、そのような状況では市民の皆様の理解も得難く、出演者・来場者・スタッフの皆さまが楽しめる、街をステージとしたフェスティバルは実現できないと判断し、中止を決定いたしました。

2年連続の中止となり、また記念すべき第30回目の節目において仙台の街中に響く音楽を楽しめないことは非常に残念でございますが、
ご理解と、今後のフェスティバル継続のためのご支援のほど何卒よろしくお願い申し上げます。

公益社団法人定禅寺ストリートジャズフェスティバル協会

なお、中止となるのは予定していた屋外5ステージ、およびせんだいメディアテークの屋内ステージで、オンライン企画については予定通り実施するとのことです。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報