仙台の開店・閉店情報

北目町にビック・ママの新たな学童保育施設ができるみたい!9月上旬オープン予定!

どうも、イートマップ仙台のまーぼーです。

『ビック・ママ 北目町店』が改装工事されていました。POPを見てみると、どうやらビック・ママの学童保育施設が建設されるみたいです。

北目町にビック・ママの学童保育施設が建設されるみたい

仙台市青葉区北目町にあった『お直しコンシェルジュ ビック・ママ 北目町店』。

2021年7月10日をもって閉店となったのですが、その跡地では既に工事が始まっていました。

ガラス面に貼られていたチラシを見てみると、『未来を創る、世界のグローバルリーダーを育む学童保育。KIDS QUEST by BIG MAMA』と書かれています。

2021年9月上旬にもオープンするみたいです。

ビック・ママは、洋服や靴・バッグ等のお直しのお店という認識でしたが、どうやら「保育園 ビックママランド」や「児童発達支援・放課後等デイサービス ビックママスーパーキッズ」も経営しているようです。

そしてこのビルの2階はビック・ママが運営している、国際感覚を持つ子どもたちの育成を目指す「グローバル リーダーシップ プログラム ヤップジム」があります。

ただ、「KIDS QUEST」は公式サイトには記載がなかったので、また新しい取り組みの店舗なのかもしれないですね。

お子さんがいらっしゃる方は要チェックですね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-

© 2021 イートマップ仙台