イベント情報

勾当台公園で『キッチンカーマルシェ実証実験』の第1回が開催されているみたい!

どうも、イートマップ仙台のまーぼーです。

勾当台公園で『キッチンカーマルシェ実証実験』の第1回が開催されているみたいです。

勾当台公園で『キッチンカーマルシェ実証実験』の第1回が開催

仙台市では、コロナ禍での飲食業における新たな需要の獲得やテイクアウト導入による業態転換等に取り組む事業者支援を目的として、キッチンカーマルシェの実証実験を行っています。

この実証実験は、令和4年1月までの間に8回予定しており、固定店舗での営業から移動販売への展開支援やキッチンカーを使った移動販売の機会の創出を通じて、キッチンカー事業の継続可能性などを検証するために行うとのことです。

各回で出店者や利用客にアンケート調査を行う予定としており、キッチンカー事業に係る課題や事業継続のために必要な方策について検証を行っていくとのこと。

市内のさまざまな場所で日常的にキッチンカーが出店される仕組みの構築を目指すとともに、都心の新たな魅力の創出やまちの回遊性向上、事業者の多様な事業経営につなげていくそうです。

第1回目となる今回は、勾当台公園いこいの広場を会場に、延べ16台ほどのキッチンカーが出店しています。

開催内容について

開催日時:8月17日(火曜日)~19日(木曜日)11時~15時(売り切れ次第終了)
開催場所:勾当台公園 いこいの広場
出店:各日4~7台

出店に関するチラシはこちらから確認することができます。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

© 2021 イートマップ仙台