まとめ グルメ情報 宮城県の情報

8月10日に放送された「バナナサンド」で登場した仙台飯3選まとめ!

2021年8月10日

こんにちは、イートマップ仙台です。

8月10日に放送されたバナナサンドでは、サンドウィッチマンの伊達さんが本気の仙台飯で挑む大人気企画の第4弾。

今回登場した仙台飯3選をまとめましたのでご紹介します!

バナナサンドで紹介された仙台飯 第4弾!

先鋒戦 地元に来たら絶対に食べてほしいラーメン:中華そば 嘉一 中華そば730円

『中華そば 嘉一』はミシュランガイドにも選ばれる美味しいラーメン屋さんで、食べログランキング第1位の行列のできるラーメン店。
野菜や豚骨は一切使用しない、鶏出汁のみでとったスープ。
自家製手もみの縮れ麺と鶏チャーシューとめんまの旨味が鶏スープと合わさって、優しくも奥深い最強の鶏系ラーメン。

これは宮城に来たら、ぜひ食べてもらいたい一杯です。

イートマップ仙台の食レポはこちらから読めます。

店舗詳細

店名: 中華そば 嘉一
電話:022-265-5907
住所:宮城県仙台市青葉区国分町3-8-12
アクセス:勾当台公園駅から287m
営業時間:11:00~15:00 (L.O)
定休日:水曜・第3木曜

中堅戦 旅行だけどリーズナブルに美味しいものを食べたい時の一品 氏ノ木 究極のアジフライ858円

ミシュランガイド仙台ビブグルマンにも選出された名店。
こちらのアジフライは、刺身でも食べられる宮城県産のアジを使用。
そのまま揚げるのではなく、塩をまぶし一晩寝かせることで、揚げるときに余分な水分が抜けてふわっとした食感になるのが特徴。

衣のサクサク感と、鯵のレアな食感が生み出すハーモニーは絶妙です。

店舗詳細

店名: 氏ノ木
電話:022-397-7224
住所:宮城県仙台市青葉区一番町1-6-19 壱番館ビル 1F
アクセス:あおば通駅から徒歩7分。仙台駅から徒歩9分。青葉通一番町駅から316m
営業時間:17:30~24:00 (最終入店23:00、L.O.23:30)
定休日:月曜・第2月曜・火曜
食べログ

大将戦 夏だけどこれはアツアツで食べてほしい地元飯 George (ジョージ)ウニとフグ白子の餡たっぷり海鮮茶碗蒸し1400円(シーズンにより具材は異なる)

 

この投稿をInstagramで見る

 

George(@george.japanese_restaurant)がシェアした投稿

Georgeの特徴は、茶碗蒸しに贅沢すぎる具材が乗っていること。
えび、ほたて、しめじなどの具材を敷き詰め、卵を流し込んだ上に、さらに宮城県産のウニや蒸したフグの白子をたっぷり。
鰹と昆布で出汁を取ったあんをかけた、なんともアツアツで贅沢な茶碗蒸し。

食材王国宮城の美味しいものをぎゅっと詰め込んだ、茶碗蒸しがここに誕生。

店舗詳細

店名:George (ジョージ)
電話:050-5596-9280
住所:宮城県仙台市宮城野区榴岡4-4-1 102
アクセス:JR仙台駅東口 徒歩7分
宮城野通駅から120m
営業時間:【月・火・木~日・祝・祝前】17:30~24:00
定休日:水曜日 ※月一回連休有り(火水 or 水木)
食べログ

また、バナナサンドは見逃し配信もやっています。
もし番組を見逃してしまった方は、こちらから見ることができますよ。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-まとめ, グルメ情報, 宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台