宮城県の情報

東北電力グリーンプラザに大型スクリーンが設置されたみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

東北電力グリーンプラザに大型スクリーンが設置されたみたいです。

東北電力グリーンプラザに大型映像装置「スクリーン・オアシス」を設置

東北電力グリーンプラザに大型映像装置「スクリーン・オアシス」を設置~東北6県および新潟県の観光・文化関連情報を発信~
2021年 5月 6日

東北電力グリーンプラザ(以下、「グリーンプラザ」)は、「広く市民に親しまれる憩いの場を提供し、地域の皆さまと東北電力の交流を深めたい」との思いから、当社が創立20周年記念事業の一環として1971年に開設した施設であり、開設以来、地域の皆さまに芸術・文化活動や交流の場としてご利用いただいております。

今年で当社が創立から70周年を迎えること、また、グリーンプラザが開設から50周年を迎えることを記念し、グリーンプラザの東二番丁通りに面したショーウィンドウに大型映像装置「スクリーン・オアシス」を設置いたしました。

スクリーン・オアシスでは、東北6県および新潟県の自然や伝統行事を基にしたイメージ映像や、観光PR映像等を放映してまいります。これらの映像を通じて、皆さまにあらためて自分たちが暮らす地域に興味・関心を持っていただきたいと考えております。

なお、運用開始は5月7日(金)13:00を予定しております。

グリーンプラザでは、引き続き、東北6県および新潟県の魅力ある観光・文化関連情報等を発信し、地域活性化に貢献してまいります。

引用:東北電力

実際に見ていましたが、お祭りの様子や花火、光のページェントなど、東北や宮城の美しい映像が次々と映し出されていましたよ。

真向いにはバスの停留所があるので、バス待ちの際などに眺めてみると心が安らぎそうです。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台