宮城県の情報

仙台うみの杜水族館に、深海の「なぜ?」を考える研究室「深海ラボ」がリニューアルオープンするみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台うみの杜水族館に、深海の「なぜ?」を考える研究室「深海ラボ」がリニューアルオープンするみたい。

深海の「なぜ?」を考える研究室「深海ラボ」

海と人、水と人との、新しい「つながり」をうみだす水族館『仙台うみの杜水族館』では、1階「深海 未知のうみ」エリアを4月27日(火)にリニューアルオープンします。飼育員と同じ目線で、深海の謎について考えられる研究室風の展示に変身し、「深海ラボ」として生まれ変わります。未だ解明されていない謎を考えることで、知的好奇心を刺激し、深海の魅力をもっと知りたくなる展示です。展示生物の充実はもちろん、今回新たに世界で5例目の確認となるキタチョウチンアンコウの標本展示も行います。

引用:仙台うみの杜水族館

いつリニューアルオープンするの?

2021年4月27日(火)

※リニューアルのため、4月19日~26日は深海エリアの展示を一時中止。

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5