イベント情報 宮城県の情報

『出前!グランスタ東京 in 仙台』で「萩の調 煌 ホワイト」を購入してきました!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

現在、『出前!グランスタ東京 in 仙台』が仙台駅西口で開催中。

今回のこのイベントの目玉はなんといっても、「萩の調 煌 ホワイト」。

東京でしかゲットすることのできない商品が、ついに仙台に初上陸しました。

イートマップもさっそく購入しに、『出前!グランスタ東京 in 仙台』にお邪魔してきました。

『出前!グランスタ東京 in 仙台』

会場の様子はこんな感じ。

グランスタ東京でしか販売されていない、「萩の調 煌 ホワイト」がありました。

こちらのイベントに関しては、来場者数に応じて整理券を配布し、人数制限をすると告知がありましたが、とてもたくさんの人が来場していたため、告知通り、整理券の配布による入場制限がかけられていました。

ちなみに、整理券配布場所はステンドグラスの隣。

整理券をゲットしたら、記載の時間に列に並ぶことができます。

イートマップ仙台も整理券をゲットし、時間になったら列に並びました。

初日の3月19日は12:00スタートで、整理券は11:00頃に、12:00〜12:45のものが配布されていました。

12:00の時点でこの行列・・・

数量が気になりましたが、無事に「萩の調 煌 ホワイト」をゲットすることができました。

ちなみに、12:40には「萩の調 煌 ホワイト」の本日分は完売。
(個数制限がないので、一人10箱ほど購入される方もおり、商品は飛ぶように売れていました。)

明日以降も販売するので、購入希望の方は、早めに整理券をゲットする必要があるようです。

ちなみに、「萩の調 煌 ホワイト」と萩の月がセットになったものに関しては、まだ若干ありましたが、13時頃で完売したようです。

「萩の調 煌 ホワイト」を食べてみた感想

写真でしかみたことのなかった、白に金のうさぎが可愛らしいパッケージ。

東京に行くまで食べられないと思っていたので、会えて嬉しい。

それではオープン。

「萩の調 煌 ホワイト」が6個。
ちなみに6個入りで税込1200円。

萩の月のお月様の色も綺麗だけど、「萩の調 煌 ホワイト」の白も綺麗。

美味しそう〜。

開けてみたら、ふわふわでうさぎのしっぽみたい。

割ってみました。

中にはクリームたっぷり。

食べてみると、ピュアな『ホワイトエッグ』を用いて、炊き上げた『ホワイトカスタードクリーム』はほんわりとミルクのような優しい香りと甘味を感じることができました。

萩の月がしっとりカスタードの上品な味なのに対して、「萩の調 煌 ホワイト」はほんわりと優しい味わいな感じはしました。

どちらも美味しいので、ぜひ食べ比べもしてもらいたいな〜。

というわけで、現在『出前!グランスタ東京 in 仙台』にて、「萩の調 煌 ホワイト」を購入することができます。

『出前!グランスタ東京 in 仙台』で「萩の調 煌 ホワイト」が3日間限定で販売されるみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。 朗報です! ついに、仙台で「萩の調 煌 ホワイト」が販売されるみたいです! 『出前! ...

続きを見る

3月19日分はすでに販売は終了してしまいましたが、3月20日と21日でまだゲットのチャンスがありますので、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, 宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2021 All Rights Reserved