グルメ情報 宮城県の情報

これは美味しい!菓匠三全「ずんだ茶寮」監修アイス第2弾の「御餅 ずんだもちカップ」!

投稿日:

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。

菓匠三全「ずんだ茶寮」監修、ずんだ餅を和風アイスでの第2弾!新商品「御餅 ずんだもちカップ」が3月8日(月)から全国販売を開始しました。

はむぼーもファミリーマートで発見したので、さっそく購入してきました。

ちなみに、「御餅 ずんだもちカップ」の商品詳細はこちらのページから読めます。

菓匠三全「ずんだ茶寮」監修、ずんだ餅を和風アイスで 第2弾! 新商品 「御餅 ずんだもちカップ」 を食べてみた

商品のパッケージはこんな感じ。

ずんだ色のパッケージが美味しそう。

ずんだ茶寮監修の美味しさを表す文字。

成分。枝豆あんと枝豆ピューレー、もち米粉が入っています。

それではオープン。

袋の中にカップが入っていました。

さらにオープン。

開けてみると、まさにそこにはカップに入った、ずんだ餅が現れました。
綺麗なずんだ色。

それではさっそくいただきます。

ご覧ください!3層仕立てになっています。

食べてみると、つぶつぶとしたずんだの食感と、冷凍なのに柔らかいおもち、ミルクと合わさった優しい香りのずんだアイスが美味しい。

アイスといえば甘いイメージですが、これは甘さ控えめ。宮城県民も納得のずんだ味だっちゃ!

美味しかったので一気に完食。

ごちそうさまでした。

というわけで、現在全国で発売中の「御餅 ずんだもちカップ」。

気になった方は、ぜひ食べてみてくださいね。

商品の詳細

種類別:アイスクリーム
内容量:110ml
希望小売価格:180円(税込194円)
販売エリア:全国
商品特長:
菓匠三全が手掛ける「ずんだ茶寮」監修による新商品で、ずんだ餅をアイスクリームに商品化、第2弾です。今回は3層仕立てのカップアイスです。
ずんだアイスはミルクと合わさったやさしい香りが特長です。ずんだあんは、ずんだのつぶつぶ食感と豊かな風味で深い味わいをお楽しみいただけます。
おもちは丸永製菓独自の製法で炊いたおもちを使用し、冷凍下でもやわらかい食感です。
参考サイト:丸永製菓株式会社

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報, 宮城県の情報
-,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2021 All Rights Reserved