宮城県の情報

八木山動物公園にいるスマトラトラの「アイナ」(メス)が、3月10日に、神戸どうぶつ王国へ移動してしまうみたい。

こんにちは、イートマップ仙台です。

八木山動物公園にいるスマトラトラの「アイナ」(メス)が、2021年3月10日に、神戸どうぶつ王国へ移動することになったようです。

「元気でね!『アイナ』」―スマトラトラのメスが移動します

スマトラトラの「アイナ」(メス)が、令和3年3月10日に、神戸どうぶつ王国へ移動することになりました。

スマトラトラは、インドネシアのスマトラ島に生息し、野生ではわずか300頭ほどしか生息していないと推測されている希少種です。
当園ではこれまでに国内の動物園と協力しながら、繁殖計画に基づきスマトラトラの繁殖に取り組んできました。
産まれてからずっと当園で愛されてきた「アイナ」でしたが、新天地で新しい仲間とともに元気に生活していってほしいと思います。

引用:八木山動物公園

展示最終日はいつ?

令和3年3月9日(火曜日)

最終日の展示時間は?

開園時~11時頃までを予定

八木山動物公園では、「アイナ」への「お別れのメッセージ」を募集しているようです。

募集期間は?

令和3年3月2日(火曜日)~3月7日(日曜日)の開園時間中

募集会場

ビジターセンター(応募のみの入園でも入園料が必要)

応募方法

会場に備え付けのふせんにメッセージご記入し、メッセージボードに貼付

気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5