イベント情報

【食レポ】藤崎『第18回全国駅弁大会とうまいもの市』のCANTONAのいちご大福

【食レポ】藤崎『第18回全国駅弁大会とうまいもの市』のCANTONAのいちご大福

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。

藤崎で全国駅弁大会とうまいもの市が開催しています。

美味しいもの大好きなはむぼーもさっそくお邪魔してきました。

ちなみに、『第18回全国駅弁大会とうまいもの市』の詳細に関しては、こちらのページで読めます。

前回はキャンディーアップルをいただきました。

【食レポ】『藤崎で第18回全国駅弁大会とうまいもの市』のキャンディーアップル

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。 藤崎で全国駅弁大会とうまいもの市が開催しています。 美味しいもの大好きなはむぼ ...

続きを見る

そして今回いただいたのはこちら!

CANTONAのいちご大福

はむぼーはいちごが好きなので、いちごが並んでいると、ついつい引き寄せられてしまいます。

ここにまっしろふわふわ、中から可愛らしいいちごが透けて見える『いちご大福1個324円』が販売されていました。

これは食べる前から美味しいことが伝わってきます。

ということで、さっそく購入してきました。

このふわっふわでカワイイ見た目!

求肥のもちもちとした食感、そして中にはしっとりとしたスポンジケーキ。

甘さ控えめの滑らかな口当たりの生クリーム。

甘い中にいちごのジューシーでみずみずしい果肉がアクセントで、これは予想以上に美味しいぞ!

美味しくて、3口でぺろっと平らげてしまいました。

いちご大福は基本的には餡子が入った餅が一般的ですが、この組み合わせは素晴らしい!

なんだかもういっこ食べたくなっちゃった。

 

会場にはその他にもたくさんの商品が販売されていましたよ。

会場の様子をちょっとだけご紹介しますね。

会場の様子

京たい焼き

東北の駅弁アーカイブ

駅弁は明治18年に上野と宇都宮間に鉄道が開通し、その旅客向けに販売されたのが始まりだそうです。

会津若松駅

包み紙

神戸ばあむ

台湾カステラ

京だんご

塩辛

いくら醤油漬け

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報