イベント情報

【食レポ】『藤崎で第18回全国駅弁大会とうまいもの市』のキャンディーアップル

【食レポ】『藤崎で第18回全国駅弁大会とうまいもの市』のキャンディーアップル

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。

藤崎で全国駅弁大会とうまいもの市が開催しています。

美味しいもの大好きなはむぼーもさっそくお邪魔してきました。

ちなみに、『第18回全国駅弁大会とうまいもの市』の詳細に関しては、こちらのページで読めます。

その中で気になる商品があったのでご紹介。

本格りんご飴専門店 キャンディーアップル

東京にはりんご飴の専門店なんてあるんですね。

見るからに艶々で美味しそうなりんご。

このりんご飴、すごくって、『恋はつづくよどこまでも』、『嵐にしやがれ』、『王様のブランチ』など、数々の有名番組に登場しているそうです。

バナナマンのドライブスルーでも紹介されたとのこと。

ちなみにスタンダードな味以外にも、シナモンやココアなどの変わり種も販売。

たくさんのりんご飴が並ぶ、お祭り感溢れる世界。

これは食べる前から美味しいことが伝わってきます。

さっそく購入してきました。

おしゃれにラッピングされたりんご飴。

真っ赤でツヤツヤでとても可愛らしいフォルムですね。

このりんご飴、表面の飴が薄くて、パリッとしていてとても食べやすい!

甘くて美味しい飴と厳選されたりんごが、絶妙なバランス!

これはテレビで特集されるのも納得ですね。

ちなみに、1~2時間ほど冷やしてからカットすると食べやすいそうですよ。

こちらの店舗は東京にしかないのですが、現在藤崎の催事に出店中なので、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報