グルメ情報 宮城県の情報

三陸の海をぎゅっと詰めた『うみのせんべい屋さん』というちょっと贅沢なおせんべいが誕生したみたい!

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台駅になにやら新しい商品が販売されていました。

その商品がこちら!

うみのせんべい屋さん

仙台駅西口改札すぐのお土産屋さんにこんなブースができていました。

『うみのせんべい屋さん』。

三陸の海をぎゅっと詰め込んだちょっと贅沢おせんべいとのこと。

海老味とほたて味の2つの味が楽しめるそうです。

ブルーのパッケージが爽やかでとてもおしゃれですね。

1箱で2種類の味が楽しめる贅沢。

海をイメージして盛り付けるとさらに映えますね。

気になったのでさっそく購入してきました。

食レポ!うみのせんべい屋さんを食べてみた感想

海をイメージしたパッケージがとってもおしゃれ。

成分。

それでは開けてみましょう。

中もとっても色が綺麗。

えびとほたての2種類の味が入っていました。

えびがピンクでほたてが緑ですね。

それではさっそくいただきます。

えびせんべいはほどよい硬さで食べやすい。

えびの香りがふんわり香る贅沢せんべい。

つづいてほたてをいただきます。

たべてみると・・・。

ほたてせんべいめちゃくちゃ硬いな!?

えびと比較して強度が5倍くらいあります。

硬いせんべい好きな人に良さそうですね。

ほたては磯の香りが口いっぱいに広がる本格派の味。

2種類の食感も味わいも香りも全然違うので、しっかりと比較しながら楽しめるのが楽しいですね。

というわけで新しく登場した『うみのせんべい屋さん』。

何か目新しいお土産物を渡したいなという方は、購入してみてはいかがでしょうか?

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報, 宮城県の情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5