イベント情報 グルメ情報

【食レポ】サロン・デュ・ショコラ 2021 仙台『生チョコレートブッセ495円』と『カカオパルプスムージーフィンガーライム添え550円』

投稿日:2021年2月3日 更新日:

こんにちは、イートマップ仙台のはむぼーです。

現在開催中の『サロン・デュ・ショコラ 2021 仙台』。

今回はこちらの商品をご紹介します!

Tokyo Chocolate

本日のお目当てはこれ。

Tokyo Chocolateにて販売している仙台三越限定の生チョコレートブッセ。

味はマロンといちごの2種類があります。

マロンはラム酒香る大人の味わいで、いちごは山元町のいちごを使用しているとのこと。

また、ドリンクも販売されています。

こちらのドリンクはお酒を使っているので、年齢制限があり、20歳以上であれば『カカオパルプスムージー蒼天伝ジュレ仕立て』、20歳未満は『カカオパルプスムージーフィンガーライム添え』を購入し飲むことができます。

お酒が入っている分、『カカオパルプスムージー蒼天伝ジュレ仕立て』の方が少しお高め。

さてと、どれを頼もうかな〜。

今回は『生チョコレートブッセ495円』と『カカオパルプスムージーフィンガーライム添え550円』にしよう。

購入した商品は8階の飲食スペースでいただきます。

ちなみに8階の飲食スペースの眺め。

たくさん人がいて今年も大盛況ですね。

それではさっそくいただきましょう。

食レポ!Tokyo Chocolateのイートイン商品

『カカオパルプスムージーフィンガーライム添え550円』

見た目の割に持ってみると軽いドリンク。

上にピンクのつぶつぶが乗っていて綺麗。

それではさっそくいただきます。

飲んでみると、冷たいジュレ仕立てのドリンク。

ジュレなので、軽い口当たりですっきりと飲みやすい。

上に乗っているピンクの粒は、しゃくしゃくしてて、ベリーの実のような感じでした。

甘さ控えめでさっぱりとした味わいなので、チョコレートを食べて甘くなった口をリフレッシュするのにおすすめのドリンクです。

『生チョコレートブッセ495円』

テイクアウト用に包装されてのお渡しです。

ふんわり軽い持ちごこち。

手のひらサイズで持ちやすい。

中ににはいちごたっぷり。

それではさっそくいただきます。

食べてみると、外側の生地はブッセなので、ふんわりと軽い食感。

中のいちごは程よい酸味で、ホワイトチョコレートムースとの相性抜群。

やっぱりいちごとチョコは相性がいいですよね。

見た目少し重そうかなという印象ですが、口当たり軽いので、ぺろりといけちゃう美味しさでした。

どちらもとても美味しくておすすめなので、気になった方は、ぜひ食べてみてくださいね。

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2021 All Rights Reserved