イベント情報

仙台パルコ2にSamurai ALOHA(サムライアロハ) が期間限定オープンしていました

仙台パルコ2にSamurai ALOHA(サムライアロハ) が期間限定オープンしていました

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台パルコ2に期間限定でオープンしているお店があるようなのでご紹介します。

【EVENT】Samurai ALOHA POP-UP STORE by 東北スタンダードマーケット

仙台PARCO2・5階に出店中の「東北スタンダードマーケット」による、Samurai ALOHA(サムライアロハ) POP-UP STOREを開催します!

【開催概要】
Samurai ALOHA POU-UP STORE by 東北スタンダードマーケット

「サムライアロハ」は使われなくなった着物を地元のお母さん達が裁断し、福島や岩手の縫製工場でアロハシャツに仕立てた、世界に一つだけのアロハシャツです。
アロハシャツはハワイへ移住した日本人がハワイの気候に合わせて着物を開襟シャツに仕立てたのが始まりと言われています。
着物の柄の美しさや今ではあまり見られない和柄の組合せは、コレまでのアロハシャツの概念を覆します。
かつては普段着だった着物が晴れ着へと変わり、また日常づかいのファッションアイテムとして私たちの生活の中に戻ってきました。
長袖のアロハシャツやポーチ、ネクタイなどもご用意しております。
商品はすべて1点モノになりますので、一期一会のお気に入りを見つけにぜひ足をお運びください。

引用:仙台パルコ

いつからいつまでオープンしているの?

2021年1月15日(金)~2月21日(日)

どこにオープンしているの?

パルコ2-5F 東北スタンダードマーケット横 特設会場

気になった方は、仙台パルコに足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報