グルメ情報 仙台駅近郊のグルメ 宮城・仙台のランチ

ヴァサラロードで牡蠣や曲がりねぎなど、宮城県産の食材を使ったスープカレーが登場!

ど〜も、イートマップ仙台のはむぼーです。

ヴァサラロードで牡蠣や曲がりねぎなど、宮城県産の食材を使ったスープカレーが登場していたので早速食べてきました!

カリィ&カフェ Vajraroad ヴァサラロードとは?

今回お邪魔したのは カリィ&カフェ Vajraroad ヴァサラロード 仙台アエル店。

ヴァサラロードはザ・モール長町にも店舗があります。

メニュー

ヴァサロードも宮城イートエールの対象店舗となっています。

対象メニューは『鳴瀬産生牡蠣とザクザク野菜のスープカレー1600円(税抜)』

生牡蠣に黒舞茸、レンコン、曲がりねぎなど、宮城県産の食材がたくさん楽しめるトマト風味の一杯となっているようです。

ちなみにヴァサロードは通常ですと、ベーシックかトマトのスープの2種類から選べますが、こちらのメニューに関しては情熱トマトのみとなっています。

種類を変更したい場合は別メニューの『生牡蠣と仙台曲がりねぎ』がオススメだそうです。

店員さんにオーダーしたらお水を飲みながらしばし待機。

食レポ!ヴァサラロードの牡蠣入りスープカレー

『鳴瀬産生牡蠣とザクザク野菜のスープカレー1600円(税抜)』を食べてみた感想

野菜はかぼちゃ、ピーマン、にんじん、なす、ブロッコリー、パプリカ、れんこん、水菜、舞茸、ゆで卵、ひよこ豆、季節の野菜が2種類と、とにかく野菜がたっぷり入っています。

それではさっそくいただきます。

まずはやっぱり牡蠣!

プリプリの東松島鳴瀬産の牡蠣が4個も入っていました。

生牡蠣と書かれていましたが、生のまま仕入れた、生食用の新鮮な牡蠣という意味で、火は通っています。

野菜はザクザク野菜なのでスプーンですくって食べることができます。

宮城県産の具材がたくさん入った美味しいスープカレーです。

『生牡蠣と仙台曲がりねぎ』を食べてみた感想

こちらにも牡蠣が4つ入っていました。

どちらにも、仙台曲がりねぎがゴロっと入っています。

あわせてラッシーもオーダー。

こちらはブルーベリー。

こちらはキウイラッシーです。

ヴァサラロードのスープカレーは美味しいですね。

というわけで、牡蠣や曲がりねぎなど宮城県産の食材を使ったスープカレー。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

仙台アエル店

住所:宮城県仙台市青葉区中央1-3-1 アエル1F
TEL:022-265-0551
アクセス:仙台駅から徒歩3分 アエル1F丸善隣り
営業時間 月~土:10:00~21:00 日・祝:10:00~20:00
※ラストオーダー閉店1時間前
店休日:アエルの休館日に準ずる

ザ・モール長町店

住所:宮城県仙台市太白区長町7-20-3 ザ・モール仙台長町 本館3Fレストラン街
TEL:022-246-2610
アクセス:仙台市営地下鉄「長町南駅」より専用エスカレーターで直結
営業時間:11:00~22:00
※ラストオーダー閉店1時間前
定休日:ザ・モール仙台長町に準ずる

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報, 仙台駅近郊のグルメ, 宮城・仙台のランチ

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5