宮城県の情報

2年ぶりにオウサマペンギンのひな誕生!あれからどうなった?

2年ぶりにオウサマペンギンのひな誕生!あれからどうなった?

こんにちは、イートマップ仙台です。

2020年8月19日(水)に2年ぶりに誕生したオウサマペンギンのひなが順調に成長しているみたいですよ。

2年ぶり!オウサマペンギンのひな誕生!

2020年12月上旬撮影
2020年8月19日(水)に誕生したオウサマペンギンのひなが順調に成長しております。誕生時の体重は175gでしたが、現在では15kgを超え、成鳥と同じくらいの大きさになり、成鳥や他種のペンギンにも負けない堂々とした佇まいです。

好奇心旺盛な性格ですが、掃除をする飼育員にもたれかかって甘える姿や、飼育員を追いかける姿など、大変かわいらしい甘えん坊な一面も見られています。
綿羽に覆われたモコモコの姿は1月中旬頃まで見られる見込みです。今の時期しか見ることのできない貴重な姿です。
※写真撮影は大丈夫ですが、フラッシュ撮影や大声で騒ぐなどの行為は固く禁止させていただきます。あたたかく見守ってください。
※当館で飼育展示しておりましたオウサマペンギンのあおばが10/27に死亡いたしました。
今年8月に産んだ卵が孵化し、育雛に励んでいただけに残念でなりません。応援してくださった皆さまに心より感謝申し上げます。

引用:うみの杜水族館

綿羽に覆われたモコモコの姿は1月中旬頃まで見られる見込みとのことで、今の時期しか見ることのできない貴重な姿みたいです。

これは、なんとしても可愛らしい姿を目に焼き付けておきたいですね。

そして、うみの杜水族館では、現在クリスマスイベントも開催中です。

イベントに関してはこちらの記事にまとめてありますので、合わせてご覧ください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報