宮城県の情報

仙台うみの杜水族館がクリスマスバージョンに!「うみの杜クリスマス」が開催中!

仙台うみの杜水族館がクリスマスバージョンに!「うみの杜クリスマス」が開催中!

こんにちは、イートマップ 仙台です。

仙台うみの杜水族館では、うみの杜クリスマスが開催されるようです。

うみの杜クリスマス

今年のテーマは「プレゼント」♪「STADIUM LIVE」クリスマスVer.

大人気イルカ・アシカ・バードのパフォーマンス「STADIUM LIVE」が、クリスマスバージョンに!
いつも応援してくださるお客さまへの感謝の気持ちを込めて、生きものたちから驚きや感動の「プレゼント」をお届けします。
優雅なフライトが得意なルリコンゴウインコは、新種目にチャレンジ!くちばしでクリスマス飾りを咥えて歩くかわいらしい姿をご覧いただけます。
また、イルカパートでは、サンタクロースに扮したパフォーマーとの水中パフォーマンスをお楽しみいただけます。
アシカたちからは「ハンドベル」演奏をプレゼントします。アシカたちが奏でる優しい音色で、クリスマス気分を味わえます。
生きものたちからの心あたたまるプレゼントで、寒い冬も明るい気持ちで楽しめること間違いなしです!!

引用:仙台うみの杜水族館

いつ開催されるの?

11月21日(土)~12月25日(金)

開催時間は?

平日  11:00/13:00/15:00
土日祝 11:00/12:30/14:00/15:30

どこで開催されるの?

2階 うみの杜スタジアム

SENDAI 光のページェント水槽

今年で35回目を迎える、仙台の冬の風物詩「SENDAI光のページェント」を表現した特別水槽を設置します。光ファイバーで輝く定禅寺通りのけやき並木を表現し、きらびやかなシルバーの体色が美しい「エンゼルフィッシュ」が水槽を彩ります。また、エアレーションで再現した粉雪が美しい冬を演出し、幻想的な雰囲気をお楽しみいただけます。
『仙台うみの杜水族館』は、「SENDAI光のページェント」を応援しています。

引用:仙台うみの杜水族館

いつからいつまで開催されるの?

11月21日(土)~12月31日(木)

どこで開催されるの?

1階 エントランス

ウィンターペンギンパレード

12月1日(火)~2月28日(日)までの期間、オウサマペンギン・ジェンツーペンギン・イワトビペンギン・フンボルトペンギン・ケープペンギンたちが展示水槽を飛び出して、お客さまの目の前をペタペタ、ヨチヨチとパレードする「ウィンターペンギンパレード」を開催します。
オウサマペンギン・ジェンツーペンギン・イワトビペンギンなど、冬の期間だけ特別に屋外の観覧ゾーンに登場し、間近でご覧いただけます。
他にも、オウサマペンギンと記念撮影ができる期間限定プログラムも開催!

引用:仙台うみの杜水族館

Sparkling of Life

12月1日(火)から、さまざまな感染予防対策を講じたうえで、大水槽「いのちきらめく うみ」のマイワシたちによるパフォーマンス「Sparkling of Life」が復活します。
マイワシたちが群れをなし、大水槽を縦横無尽に動き回る姿は迫力満点です。
冬にぴったりの音楽と共に、マイワシたちが織りなす美しい輝きをお楽しみいただけます。

引用:仙台うみの杜水族館

冬のデートにオススメ!うみの杜イブニングペアチケット

14時以降、ペアでのご入館がお得な「うみの杜イブニングペアチケット」を、11月21日(土)~2月28日(日)までの期間限定で販売します。水族館入館券と『三井アウトレットパーク 仙台港』の観覧車乗車券がセットになった、カップルや友達同士でのご利用にぴったりなチケットです。冬の特別な思い出づくりにおすすめです。

引用:仙台うみの杜水族館

利用期間は?

11月21日(土)~2月28日(日)

販売期間は?

11月21日(土)~2月28日(日)

入館時間は?

14:00以降

料金は?

4,400円(2名分)

内容は?

水族館入館券(2名)+ 三井アウトレットパーク 仙台港 観覧車乗車券 (2名)

チケットはどこで販売しているの?

仙台うみの杜水族館の公式HP、主なコンビニエンスストア

仙台うみの杜水族館で過ごすクリスマスというのもいいですよね。
気になった方は、仙台うみの杜水族館に足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報