イベント情報

三越に、空中を飛び回るARサンタが登場!みんなも試してみて!

投稿日:

どうも、イートマップ仙台のまーぼーです。

仙台三越のクリスマスツリーを見ていたら、なにやら紙うちわみたいな大きな飾りがツリーについていました。

近寄ってみてみると、どうやら、QRコードを利用したARの何かがあるらしい。

これによると、このコードを読み取るとサンタクロースが飛び出して空中を駆け巡るらしい。

いざ、試してみよう!

まずはこの、てかなんでツリーにロボットの手足ついてんだろう。コードを読み取って。。。

すると、キラキラの光とともにサンタクロースが!

一応、モザイクかけときますね。イラスト見ればわかると思うけど。

なんでこれ?っていうサンタが、空を自由にとんでいます。タケコプターじゃないよ。

このARは写真モードと動画モードで撮影することができるみたい。

このQRコードは店内のツリーの他、ギフトバッグのオーナメントにもついているみたいなので、三越に行ったり商品を買ったりすることで楽しめる仕組みですね。

三越に行った際に、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

ちなみに、ARの取り組みはサンモール一番町でも行っていて、こちらもいろいろと飛び出してくるので面白いですよ!

こちらの記事で紹介してますので、試してみてはいかがでしょうか。

 

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2021 All Rights Reserved