イベント情報

サンモール一番町で、面白いクリスマスフォトスポットがありました!

投稿日:

どうも、イートマップ仙台のまーぼーです。

サンモール一番町で、なにやらクリスマス期間限定の面白いフォトスポットがありました!

サンモール一番町2020クリスマス ARフォトスポット

サンモール一番町の柱に、不思議なものがあります。これは?

柱の裏に回ってみると、説明書きがありました。

どうやらスマホを使ったARトリックアートみたいです。

撮影の仕方

STEP1

無料のARアプリ「あるぞうくん」をダウンロード。

※インストールに結構時間がかかるので、事前にインストールしておくことをお勧めします。

Androidの方はこちら(Google Play)

iPhoneの方はこちら(App Store)

STEP2

フォトスポット専用のQRコードを読み取ります。

STEP3

トリックアートARが画面に出たら、撮影準備完了です。

柱のパネルにカメラを向けてみましょう!

実際にやってみた!

ということで、実際にやってみました!

QRコードを読み取るとこんな画面になるので、パネルにカメラを向けてみます。

すると!

こんな感じで〇〇〇〇〇〇〇が出てきました!

これは実際にやってみてのお楽しみ!ということで全面モザイクにしておきました。

たぶん、このARは横向きの方が全体が写ると思います。

横向きにしたらこんな感じですね!

このパネルは緑と赤の2種類あります。

赤いパネルを探して・・・

ARアプリのカメラをかざすと・・・

こんな感じで〇〇〇〇が出てきました!

これはなかなか面白いですね!

興味のある方は、サンモール一番町にいってみてはいかがでしょうか。

ちなみに・・・

このAR、いろんなところで発動するのでは?と思い、こんなところや、

こんなところでも試してみました!

果たして結果は?

ぜひチャレンジしてみてね!

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2021 All Rights Reserved