仙台の開店・閉店情報

市役所近くの中華屋さん、今年いっぱいで閉店してしまうみたい。

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台市役所近くの中華屋さんが、今年いっぱいで閉店してしまうみたいです。

そのお店とはこちら。

『中嘉屋食堂ぶっかけちゃいな』2020年12月30日をもって閉店

こちらのお店は看板がかなり目立つので知っている方も多いはず。

お店の入り口にはこんな張り紙がありました。

業態変更ということで、2021年3月から、『たんや善治郎二日町店』としてオープンするみたい。

お弁当の販売は12月28日で終了となるみたいです。

10年以上営業されていた老舗店舗で、市役所・県庁職員のランチエリアなので、よく通っていた方も多かったと思いますが、やはり厳しい状況だったのでしょうか。

ちなみに、「中嘉屋食堂」と聞くと「ミンパンティン」のイメージだったのですが、このお店だけが「ぶっかけちゃいな」というみたいです。

もしかしたら、「中嘉屋食堂」の中でも初期の店舗だったのかもしれませんね。

そう考えると、建て替えも考慮しての業態変更だったのかもしれません。

店舗情報

店舗名:中嘉屋食堂ぶっかけちゃいな 二日町店
TEL:022-223-2154
住所:宮城県仙台市青葉区二日町2-1 キムラオフィスビル1F
営業時間:[月~土]11:00-23:00 [日・祝] 11:00~21:20
定休日:無休

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-

© 2021 イートマップ仙台