イベント情報

パレスへいあんで、12月の金曜日にのみ食べることができるクリスマスディナーを食べてきました!

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。

現在、金曜日の3時間限定で行われている「クリスマスマーケットとキャンドルナイト」を開催中のパレスへいあん。

結婚式場にキャンドルを輝かせるという、なんとも素晴らしいイベントで、たくさんの方が訪れています。

このイベントに関してはこちらの記事で紹介しています。

金曜日の3時間だけ夢の世界に!パレスへいあん『キャンドルナイト&イルミネーション×クリスマスマーケット』

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。 結婚式場のパレスへいあんで『キャンドルナイト&イルミネーション×クリスマスマー ...

続きを見る

さて今回は、そのイベント中にのみ食べることができるクリスマスディナーを食べてきたので、その内容などをご紹介します。

パレスへいあんクリスマスディナー

会場はパレスへいあんの2階にあります。

正面の入り口から行くこともできますが、期間中は大聖堂の2階から特別に入場することができます。

大聖堂を2階まで上がると、レストラン会場につながっているので、キャンドルナイトやクリスマスイルミネーションを楽しみながら移動することができます。

店内の様子

バーカウンターのあるおしゃれなレストラン。

平日も営業していて、バーとして利用できるそうです。

クリスマスイベント限定メニュー

クリスマスメニューは2種類。

クリスマスのドリンクメニューもあります。

クラフトビールもありました。

  • クリスマススペシャルディナー1300円
  • クリスマススペシャルプレート1000円
  • サンタクロース(シャーリーテンプル)390円
  • スノーツリー(グラスホッパー)590円
  • クリスマスキャロル(ブラッディマリー)390円

ちなみに通常のメニューもありました。

ドリンクの種類が豊富です。

今回はクリスマス限定ディナーを注文!

食レポ!クリスマス限定ディナー

まずはファーストドリンク。

クリスマス限定ドリンク

スノーツリーとサンタクロースをオーダーしました。

見た目がとっても綺麗ですね。

スノーツリーは、緑のモコモコフォーミーな感じが可愛いです。

ちなみに味はグラスホッパーなので、ミントとカカオと生クリーム。

ミント好きな人におすすめのカクテルですね。

サンタクロースの方はシャーリーテンプルです。

続いてお食事。

『クリスマススペシャルディナー1300円』

ビーフシチューとサラダとパンとデザートのセットです。

じっくり煮込まれたビーフシチューの上にはブロッコリーににんじんにマッシュポテト。

デザートは食後に届きます。

それではさっそくいただきます。

ビーフシチュー、お肉がゴロゴロで食べ応えがあってとってもおいしい!

心も体もほっこり温まります。

こちらがデザート。

デザートがクリスマスツリーとサンタクロースなんですね。

四角いのはもしかして煙突?

後ろで流れるクリスマスのBGMを聴きながら食べるクリスマスデザートで一足早いクリスマス気分です。

『クリスマススペシャルプレート1000円』

パスタとスープとポテトとハンバーグとデザートのセットです。

なんだかお子様ランチみたいで可愛い。

それではさっそくいただきます。

パスタもハンバーグもウインナーもケチャップ味で美味しい。

これはお子さんも大好きな味付けですね。

カボチャのポタージュは下のクリスマスマーケットで販売していたものと同じく優しく滑らかな味わい。

見た目も味も美味しく楽しくご馳走さまでした。

というわけで、12月の金曜日限定で楽しむことのできるパレスへいあんのクリスマスイベント。

気になった方はぜひ足を運んでみてください。

イベント会場の様子はこちらの記事でも紹介していますので、参考にしてみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5