イベント情報

金曜日の3時間だけ夢の世界に!パレスへいあん『キャンドルナイト&イルミネーション×クリスマスマーケット』

投稿日:

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。

結婚式場のパレスへいあんで『キャンドルナイト&イルミネーション×クリスマスマーケット』が開催されています。

金曜日の3時間だけ開催されているイベントということだったので、さっそくお邪魔してきましたよ。

『キャンドルナイト&イルミネーション×クリスマスマーケット』

会場に近づくと、何やら目立つ存在が・・・。

大きなサンタさんです!

身長2m近くもある巨大なサンタさんは一緒に写真撮影もしてくれるそうですよ。

入り口で検温とアルコール消毒をして、さっそく入場。

入ると、クリスマスマーケットが開催されていましたよ。

クリスマスマーケット

クリスマスマーケットで販売している商品はこんな感じ。

クリスマスにちなんだ可愛らしい商品がたくさん販売されていました。

はむぼーも気になったのでさっそく購入して食べてみました。

購入したのは『牛タンシチューパイ』と『パンプキンスープ&バケットセット』。

牛タンシチューパイは、パイ生地は外がサクッと中がモチっと、中にはしっかりと牛タンがごろっと入った食べ応えのあるパイは温かくとても美味しかったです。

こちらはパンプキンスープ。

バケット付きです。

熱々のシチューは冬の冷えた体を温めてくれます。

濃厚で甘みのあるシチューはバケットとの相性抜群でした。

ちなみにクリスマスマーケット以外にも、パレスへいあんの2階では、クリスマス限定のディナーもいただけるようです。

ディナーでこの価格でこの内容が食べられるのは、かなりお手頃ですよね。

こちらに関しては、また来週食べに来たいなと思います。

キャンドルナイト&イルミネーション

クリスマスマーケットを堪能した後は、『キャンドルナイト&イルミネーション』を見に行きましょう。

パレスへいあんのサント・ステファーノ大聖堂入り口には無数のキャンドルの光がゆらゆらときらめいています。

そして、普段は結婚式を開催するときにしか入ることのできないサント・ステファーノ大聖堂に入場。

大聖堂の中央には、これまたたくさんのキャンドルの光が瞬いていました。

大聖堂のステンドグラスとキャンドルの幻想的な光の風景。

あまりにも綺麗すぎて、息をするのも忘れて見入ってしまいました。

こちらは、隣の廊下から、前の方に行って見学することもできます。

前方にはクリスマスツリーも飾られていて、これまた美しい。。

あまりにも神秘的な雰囲気。

ここでプロポーズしたら、忘れられない1日になりそうですね。

また、こちらは2階に上がり、上から見ることもできますよ。

そしてこちらが、2階からの様子。

全体を見渡すことができます。

綺麗すぎる・・・。

というわけで、あまりにも美しいのパレスへいあんのサント・ステファーノ大聖堂で開催されている、『キャンドルナイト&イルミネーション×クリスマスマーケット』。

これは本当に綺麗なので、現地に足を運んで、見てほしいなと思います。

開催日

11/6・13・20・27
12/4・11・18・25
毎週金曜日

開催時間

OPEN 17:00~CLOSE 20:00

入場料

入場無料。
どなたでも参加可能。
子連れOK。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2021 All Rights Reserved