イベント情報

仙台パルコにヨーロッパのドーナツ&ドイツのブレッツェル専門店が期間限定オープンしていました!

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台パルコの1階特設会場で、ヨーロッパのドーナツ専門店とドイツのブレッツェル専門店が期間限定オープンしていました。

おいいそうなドーナツやブレッツェルがあったので、早速購入してみました。

LA PANADERIA DOTSとBrezeria

侍のプリンなどのブランド展開をしている「侍ファクトリー」が世界の上質なフードの販売を軸にブランド展開しているうちの2ブランドのお店です。

LA PANADERIA DOTSについて

「 日本初上陸、スペインのドーナツブランド 」
世界50カ国で愛されているドーナツブランドDOTS。
170以上のバリエーションの中から
日本人に合う甘さのものを直輸入しています。
最新技術の急速冷凍のおかげで
作りたてのような美味しさが楽しめます。

引用:公式サイトより

Brezeriaについて

伝統的な製法で作られたDitsch社のブレッツェルの中から塩が少なめで日本人に合うものを厳選しています。
温めるとモチモチで食事やおやつにもぴったり。ビールなどのお酒にもよく合います。
最新技術で急速冷凍しているのでドイツで食べるときと同じ美味しさを味わえます。

引用:公式サイトより

どちらも生産国から直輸入している商品のようです。

急速冷凍技術によって出来立てそのままの美味しさで食べることが可能だそうです。

食レポ!LA PANADERIA DOTSのドーナツとBrezeriaのブレッツェル

今回はドーナツを3種類、ブレッツェルを1種類購入してみました。

左から、カラフルなシュガースプレーで表面をトッピングした「スパークル・ドッツ」、いちご風味のシュガーでコーティングしたドーナツの中にいちご風味のジャムが入っている「ピンキージャム・ドッツ」、チョコレートでコーティングしたドーナツの中にチョコレートクリームが入っている「ダブルチョコクリーム・ドッツ」です。

「ダブルチョコクリーム・ドッツ」の断面。

ドーナツの中に直接チョコレートクリームが入っていました。

クリームがサンドされているのはありますが、直接入っているは珍しいですね。

 

こちらは「フレッシュバターブレッツェル」。岩塩から精製したアルカリラウゲン液に浸して焼き上げる伝統製法のブレッツェルの中に、濃厚で味わい深い発酵バターが入っています。

この発酵バターが癖になるくらい独特の美味しさ。

こちらで紹介した商品の他にもたくさんの種類があったので、他の種類も食べたくなってしまいました。

この2店舗は2020年12月1日~12月13日までの限定出店なので、興味のある方は一度行ってみてはいかがでしょうか。

 

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

© 2021 イートマップ仙台 Powered by AFFINGER5