宮城県の情報

【宮城県民注目!】森永製菓が『ずんだ甘酒』を期間&地域限定で発売するみたい!

投稿日:

こんにちは、イートマップ仙台です。

森永製菓が発売している『森永甘酒』が、ずんだ餡を使用した『ずんだ甘酒』を期間限定&地域限定で販売されるみたいです!

『ずんだ甘酒』が11月25日から期間&地域限定で販売

引用:森永製菓

「ずんだ甘酒」は、厳選した国産の酒粕と米麹を使用。ずんだ・酒粕・米麹をバランス良く配合し、ずんだ餡がふんわりと香るような甘酒に仕上がったとのこと。

東北は、一人あたりの甘酒消費量が2番目に多い地域だそうで、さらに甘酒を楽しんでもらいたいという想いから『ずんだ』を使用した甘酒を開発したそうです。

店頭価格は115 円(税別) 。

発売日は2020 年11月25日~2021年2月頃
※無くなり次第終了

発売地区は青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県とのことです。

ずんだといえば東北というよりむしろ宮城県では?と思いますが、あの有名な甘酒に採用してもらえるなんて嬉しいですね!

無くなり次第終了とのことなので、販売されたら一度は購入して飲んでみたいです。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved