仙台の開店・閉店情報

イオン仙台一番町店、2020年11月25日オープン決定!宮城初のレジゴーも!

イオン仙台一番町店、2020年11月25日オープン決定!宮城初のレジゴーも!

こんにちは、イートマップ仙台です。

南町通りにて工事中の『イオン仙台一番町店』が、2020年11月25日にオープンすることが正式に決定しました。

隣の明治屋 仙台一番町ストアーも同時にオープンとなるようです。

イオン仙台一番町店、2020年11月25日オープン決定!

場所は宮城県仙台市青葉区一番町一丁目2-25。

こちらの店舗は駐車場はありませんが、駐輪場があります。

入り口の左右にあり、全12台停めることができます。立地的に、イオン仙台と同様、電車通勤や近隣の歩行客がメインとなりそうですね。

宮城県内初導入の『レジゴー』

入り口のところには『レジゴー』の文字が。

これは「どこでもレジ レジゴー(レジゴー)」というのもので、宮城県内の「イオン」「イオンスタイル」では初めて導入される新しい会計方法。

引用:https://aeontohoku.co.jp/

レジに並ばない新しい買い物のスタイルで、店内に設置されている貸出用の専用端末(スマホ)で商品のバーコードをスキャンして、専用のレジで会計をする仕組みとなっています。

引用:https://aeontohoku.co.jp/

セルフレジの導入は進んでいましたが、さらに新しいレジを導入するところは、やはりイオン、という感じですね。

確かにこの方法でいけば「レジに並ぶ」こと自体なくなりそうです。

オープンが楽しみですね!

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-仙台の開店・閉店情報
-