イベント情報

仙台三越の『大江戸浅草まつり』で伊達政宗を発見しました!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。

仙台三越で現在開催中の『第52回 大江戸浅草まつり』。

ここの会場で、宮城県民が大好きな方をモチーフにした商品が販売されていたのでご紹介します。

ちなみに、『第52回 大江戸浅草まつり』の詳細はこちらにあります。

仙台三越浅草まつり限定商品

会場を歩いていると、こんな素敵なものを発見!

仙台三越浅草まつり限定商品。

これは、我らが伊達政宗様ではありませんか!

お湯の中に入っていても、凛々しいお姿。

なんたる細かい仕上がり。
まさに芸術作品。

『昆布の川ひと』さんの『彩り昆布茶』

こちらの商品は『昆布の川ひと』さんの『彩り昆布茶』という商品です。
パッケージにも仙台三越限定の文字が入っており、特別感があります。
ちなみに、この1パックに3杯分のお茶が入っています。

価格は3杯分のお茶が入って540円。

彩り昆布茶の楽しみ方。

湯呑みに袋の中身を入れて、100ccの熱湯を注いでよく混ぜれば完成。
お手軽ですね。
氷を入れて冷やしても美味しく飲めるとのことで、夏の暑い時期の水分補給にも良さそう。

この袋に入っているものを、お湯にいれるとお茶として、左のようなかっこいいお姿になるようです。
これは、お客さんが来たときに、お茶として提供したら、かなり喜ばれそう。

また、三越限定の伊達政宗様以外にも、たくさんの昆布茶が販売されていました。

ドラえもんに金魚にキティちゃん。

どれも可愛らしくて、素敵ですね。

水で5分もどすだけ!飾って楽しむ昆布。
『彩り昆布』というものもありました。
とても綺麗ですね。

どれもこれも素敵な商品だったので、はむぼーも仙台三越限定の『彩り昆布茶伊達政宗¥540』を購入しました。

成分。

飲んでみると、昆布の香りがいいお茶がお手軽にできました。

昆布茶って飲むと気持ちが安らぎますね。

というわけで、仙台三越で限定販売の『彩り昆布茶伊達政宗』が購入できる、『第52回 大江戸浅草まつり』。
こちらの商品は数量限定で、無くなると猫の昆布茶に変わる予定とのことでしたので、気になった方は、お早めに仙台三越に足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved