グルメ情報

【ファミリマート限定】とってもかわいいすみっコぐらしを発見しました!

【ファミリマート限定】とってもかわいいすみっコぐらしを発見しました!

ど〜も、イートマップ仙台のはむぼーです。

ファミリマート限定で、とってもかわいいすみっコぐらしのゼリーが販売されていたので、ご紹介します。

「すみっコぐらし」やまゼリー

たくさん並んだこちらの『すみっコぐらし やまゼリー』。
やまに顔があるのがとても可愛らしいこちらの商品。

たくさん山積みになっていました。
可愛らしいので、1つお持ち帰りしようと思います。

「すみっコぐらし」やまゼリーを食べてみた感想

さっそく連れて帰ってきました。
無表情なのが可愛い。

ゼリーが2層構造になっているのがおしゃれですね。

成分。

このキャラクターは『やま』。
ふじさんにあこがれている小さな山で、温泉に現れてふじさんになりすましているなんて、キャラクター設定が本当に可愛らしい。

箱から出してみました。

箱の中には、すみっコぐらしのキャラクターが隠れていました。
みんなで温泉に入っていて、とても可愛いですね。
左上がふじさんになりすましている、やまですね。

ちなみに、箱の裏にも可愛らしいデザインが。

それでは、さっそくゼリーを開けてみましょう。

ぷるんと登場した、山の形のゼリー。
青と白のコントラストがとてもおしゃれ。
しっかりとやまに見えますね。

こちら、なかなかに柔らかな感じなので、お皿に乗せる時には崩れないよう、注意が必要です。

それではさっそく食べてみましょう。

ソーダ風味のゼリーとバニラプリンが2層になっているので、一口で二つの味を楽しむことができます。
清涼感のあるゼリーなので、夏の暑い日のおやつに、ぜひ食べたい一品です。

というわけで、とても可愛らしい見た目の「すみっコぐらし」やまゼリー。
ファミリーマートで数量限定販売とのことですので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報