グルメ情報

ジェノワーズブラン 泉中央店 (Genoiseblanc)|まるでスポンジケーキのような食パン

投稿日:

ど〜も、イートマップ仙台のはむぼーです。

最近仙台は高級食パンの店がどんどんオープンしており、美味しい食パンが食べられて、とっても幸せです。

美味しそうな食パンを見つけると、ついつい購入してしまうはむぼーですが、今回お散歩していたら、美味しそうなパン屋さんを発見したので、ご紹介します。

ジェノワーズブラン 泉中央店 (Genoiseblanc)

店舗の外観はこんな感じ。

『食パンに魔法!』
なんたるパワーワード!
これは入ってみるしかないですね。

洋菓子店のシェフが生み出したまるでスポンジケーキのような食パン。
まさに魔法ですね。

店内にはこのような感じで、たくさんのパンが販売されていました。

現在販売されているパンがわかりやすく掲示してあります。

店内掲示のボード。

人気投票が書いてあるので、購入するときの参考になります。
一番人気は『ブラン(プレーン)』ですね。

ちなみに、商品説明のパンフレットもありました。

スタンダードで一番人気な、ジェノワーズブラン(プレーン)の他に、レーズン、チーズ、チョコ、あんこなどさまざまな味があります。
はつみつを使用していないとのことで、赤ちゃんからお年寄りまで安心して食べられるというのがいいですね。

はちみつとジャムも販売されていました。

展示の仕方がおしゃれ。

ミニチュアのパンも展示してありました。

可愛いですね。

この中から何を購入しようかな〜?
やっぱり、ここは一番人気の『ジェノワーズブラン(プレーン)』にしてみよう。

ジェノワーズブラン(プレーン)を食べてみた感想

購入した商品はこんな感じ。

右がジェノワーズブラン(プレーン)、左のパンは初めて購入した方に限定でということで、おまけで1ついただきました。

小さくて丸いかわいらしいパン。

中にはブルーベリーのジャムがたっぷりと入っていました。
パン屋産のパンというのは、やはり美味しいですね。
美味しいパンと、ジャムの組み合わせというのは、カレーとご飯くらいに、最強な組み合わせです。

それでは続いて、ジェノワーズブラン(プレーン)。

正方形の見た目がとても可愛らしいです。

耳までふんわりと柔らかく、ふわっと割ることができます。
食パンを食べる時、この瞬間が一番好き。

食べてみると、中がふんわりとやわらかく、耳も柔らかいので、とても食べやすい。
食べてみた感じ、高級食パンと大差ないくらい美味しい。これで350円は絶対安い!

このまま食べてももちろん、とても美味しいですが、トーストでチンして目玉焼きを乗せても、フレンチトーストにしても、とても美味しく食べることができました。

というわけで、パン屋さんならではの、美味しいパンを堪能できる『ジェノワーズブラン 泉中央店』。
気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

店名:ジェノワーズブラン 泉中央店 (Genoiseblanc)
電話:022-343-6855
住所:宮城県仙台市泉区泉中央3-9-3
アクセス:泉中央駅から394m
営業時間:10:00~18:00 売り切れ次第終了
店舗詳細:食べログ

 

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved