イベント情報 グルメ情報

【第52回 大江戸浅草まつり】カレーパングランプリで最高金賞を受賞したカレーパン

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

ど~も、イートマップ仙台のはむぼーです。

仙台三越で現在開催中の『第52回 大江戸浅草まつり』。

美味しいものも大集結しているとのことでしたので、さっそく遊びにいってきました。

ちなみに、『第52回 大江戸浅草まつり』の詳細はこちらにあります。

第52回 大江戸浅草まつり

会場の様子はこんな感じ。

会場の真ん中にある雷門の提灯が目を引きます。

唐辛子。

生麩まんじゅう。

菊最中。

深川めし。

玉子焼き。

モンブラン。

カレーパン。

カレーパングランプリ。
2017、2018 最高金賞連続受賞。

TBS『王様のブランチ』で人気NO1と紹介されたカレーパン。

こちらはめざましテレビでも紹介されたそうです。

美味しそう。

代官山あんぱん。

たくさんの商品があって迷いましたが、やはり金賞受賞のカレーパンは気になるので、本日はこちらをお持ち帰り。

実際に購入した商品を食べてみた感想。

購入した商品はこんな感じ。

カレーパン甘口とキーマカレーキューブを購入してきました。

同じパンなのに、丸いのと四角いのとで、形状が異なるのが面白いです。

それではさっそくいただきます。

半分に割ってみると、中に半熟たまご、外にキーマカレー、その外側にカレーパンという構図。

さくっと、ふわっとした食感のパンと、スパイスの効いたキーマカレー、それを半熟たまごが包んだバランスのいいお味。

生地はデニッシュ生地のようで、食べ応えのあるパンです。

こちらは甘口カレーパン。

割ってみると黄色の色が可愛らしいです。

オーブンで少し温めてからいただきます。

食べてみると、外のパンのサクッとした食感がとても美味しい。
中のカレーは甘口なので、辛いのが苦手なはむぼーでも美味しくいただけました。

このカレー面白いのが、カレーの中に福神漬けが入っているところ。
カレーのねっとりとした食感と福神漬けのカリッとした食感の対比が楽しい。
さすが王様のブランチでNO1と言われただけありますね。

というわけで、現在仙台三越では、『第52回 大江戸浅草まつり』が開催中です。
期間が8月23日までなので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報, グルメ情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved