グルメ情報

無添くら寿司のかき氷が、思ったより美味しかった件

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

ど〜も、イートマップ仙台のはむぼーです。

うみの杜水族館に行った帰りに、どうしてもお寿司が食べたくなってしまったはむぼー。

だって、うみの杜水族館って、新鮮な海の幸系がたくさん泳いでいるんだもの。

水族館は中野栄駅から近かったので、今回は中野栄駅から近いお寿司屋さんにお邪魔してみよう。

無添くら寿司 仙台中野栄店

店舗の外観はこんな感じ。

くらという名称だけあって、くらの外観が印象的です。

かっこいいですね。

店舗入り口にはこんな張り紙が。

お盆期間中の営業時間について。
8月13日〜16日までは10:20〜23:00(入店は22:30までとのこと)

また、TBS系列のオオカミ少年で8月14日夜19時〜くら寿司が紹介されるようです。

入店すると、タッチパネルがあり、人数を入力すると、券が発見されるので、その番号の席に着席します。

案内を機械化することで、コロナ対策にもなりますね。

でかでかとしたマスコットキャラクター。

1日20食限定のクラロワイヤルというものがありました。
桃とグレープフルーツのレアチーズケーキパフェ、美味しそうですね。

席はこんな感じ。

ゆったりとしたボックス席で、家族連れでもゆったりとお食事を楽しめそうです。

メニュー

テーブルの上にはこんなメニューが!

新物うにVS本ずわいかにフェアということで、8月7日(金)〜と、8月21日(金)からでメニューが変わるようでした。
うにもかにもどちらも美味しそうですね。

ちなみにくら寿司の回転レーンのお寿司はしっかりと蓋がしてあるので、落下細菌からお寿司を守ってあります。
コロナ対策にも良さそうですね。

デザートメニューも充実している。

ちなみに寿司は、レーン以外で、このタッチパネルから注文することができます。

食べたお皿はこの投入口に入れて回収。

食べた皿の山を見られないのが寂しいですが、枚数をカウントしてくれるし、テーブルを広く使用できるのがいいですよね。
店員さんの片付けの負担が減るのも、とてもナイスなアイディアです。

それではさっそく注文してみましょう。

タッチパネルを使用。

高級魚ののどぐろ発見!
これが100円で食べられるなんて!

そして、くら寿司って、シャリを通常かハーフで選ぶことができるのですね。
糖質制限している人や、お腹がいっぱいになって、あまり食べられないという方にとって、かなり嬉しいサービスですね。

あとは何にしようかな〜。

これとあれとそれと・・・。

たくさん頼みすぎると、大変混み合ってないのに、混み合っているのアナウンスが出ます。
欲張りはダメですね。
こういうアナウンス、食べ過ぎを防止できていいですよね。

頼んだ商品はレーンから・・・。

流れてきました!

いろんなネタを注文してみました

みかんを食べて育ったみかんぶり。

しゃりをハーフにしたからか、しゃりがぼろっとなってる。
肉厚食感でとっても美味しい。
しゃりが少ないからたくさんお寿司が食べられそう。

こちらは炙りサーモンハラス。

炙られているお寿司って風味が増して美味しい。
焼いた香りがいいですね。

かに。

身がなかなか大きく、カニのぷりっとした食感が美味しい。
かにの殻は剥くのが面倒なので、剥いてあるのがありがたいですね。

高級魚ののどぐろ。

身が結構大きめののどぐろ。
食べてみると・・・生臭かった(一個人の感想です)。
のどぐろは高級魚なので、やはり100円で美味しいのを食べようという考えがよくないですよね。
ちなみにスシローはのどぐろを確か300円で提供していましたが、それはめちゃくちゃ美味しかったです。

食べた皿は投入口へ。

お子さん連れだと、お寿司に飽きてしまったら、この投入係をお願いしてら、楽しんでくれそうですね。

続いて、こぼれかにいくら盛り。

かにがもりもりとしていて、とても贅沢ですね。
カニはちょっと水煮缶っぽいですが、贅沢であることに変わりないです。

お皿を投入。

このお皿、5枚投入すると、お子さんに嬉しいサービス。

ビッくらポン!のゲームで遊ぶことができます。

あたりがでると・・・。

景品のガチャガチャを受け取ることができます。

これは何かな?

お寿司を食べてたらお味噌汁が飲みたくなってきたな。

味噌汁もレーンから運ばれてきます。
絶対にこぼれないように、ジェットコースター並みにガッチリと固定されたお椀。

こちらはあおさの味噌汁。

上には、三つ葉と油揚げが浮かんでいます。
あおさはどこ?
だしが効いてて美味しいお味噌汁です。

どんどんお寿司を食べていきましょう。
炙りチーズサーモン。

このチーズは美味い!炙りチーズ最強。

200円の厚切りまぐろ。

これは多分、スシローの100円のまぐろと同じくらいの大きさ。
厚切りで食べ応えがあります。
少し水っぽいけど、厚切りで嬉しい。

赤えび。

ぐちゃっとして見えるのは、シャリを半分にしたからですよ。

200円の炙りほたて。

炙ってあると、焦げの風味でお寿司が美味しくいただけます。
ホタテは食感や味付けがよく、美味しかったです。

白子。

結構小さくカットされた白子。
ポン酢ジュレが乗っているので、さっぱりといただけます。

えんがわ。

えんがわはとろっとした甘みがあり、一番美味しかった気がします。

宮城県民大好き、ほっき貝。

紅白の色が縁起がいいですね。
コリコリとした食感が美味しい。

くら寿司のラーメン

そろそろ、ラーメンでも食べようかな。

ラーメンは追い鰹醤油らーめんというものがありました。
こちらも通常の麺と糖質オフ麺があり、かなり糖質にこだわっていますね。

届いた商品はこんな感じ。

麺の上にはたっぷりのねぎとチャーシュー、たまごの乗った、醤油ベースのラーメン。

別添えでかつおがついているので、これを上にかけていただきます。

追い鰹とは、追加でさらに鰹節をかけるという意味だったのですね。
鰹節がスープに浸かり、鰹のいい香りがふわっと漂ってきます。

それではまずは麺からいただいてみましょう。

麺は中太ストレートの多加水麺。
かなり歯ごたえのある弾力麺。

スープはこんな感じ。
れんげがないので、スプーンで。

琥珀色の綺麗なスープですね。
味はめんつゆに近いかも。
かつおベースの醤油味なので、そりゃそうかという感じです。
このスープはラーメンよりも、そーめんの方があうかもしれませんね。

チャーシューは肉厚のしっかり食感。

たまごにもいい感じに火が通っていますね。

くら寿司のエビ天

続いてエビ天。
エビ天は200円の商品と100円の商品があったので、両方頼んで比較してみました。

左が200円、右が100円のエビ天。
大きさが全然ちがいますね。
200円のエビ天の下には、大葉の天ぷらも乗っています。

並べてみてもやっぱり大きさが違う。上が200円、下が100円の海老天。
天ぷらは揚げたてサクサク食感で美味しかったです。

中までしっかりとえびが入っていますね。

卓上に塩があるので、それをつけて食べるといいかも。

くら寿司のかき氷

お腹もいっぱいになってきたし、そろそろデザートタイムにしよう。

おっ!かき氷があるじゃないか!
ふわ雪って響きがとっても可愛い。
抹茶ホイップをいただいてみようかな。

届いた商品はこんな感じ。

上にホイップが乗っていてとっても豪華!
白玉が2個につぶあんもセットになって、これで280円なんて、かなりお得!

素晴らしい存在感。

それではさっそくいただきます。
一口口に入れると、名称の通りにふわっと削られた氷の食感が優しい。
ふわっとしてるので、すっと口の中で溶ける食感がいい!

たかが回転寿司のかき氷と思っていましたが、食べてびっくり。
この氷、かなり美味しい!
今日食べた商品の中で一番美味しいかも。

かき氷が美味しいから、もう一品何か頼んでみようかな。

ゼリーサイダーフロート。
5色のゼリーがキラキラ光る、写真映えする、宝石のようにきらめく。
これは、女子の好きな言葉をふんだんに詰め込んだ謳い文句。
こんなの頼むしかないですよね。

というわけで、頼んだ商品はこんな感じ。

なんかイメージ写真と違うような・・・

でも、ドリンクの色がカクテルのようなグラデーションで、とってもおしゃれ♪

上に生のレモンが乗っているのも、カフェっぽくていいですね。

ゼリーは近くでみると、赤・黄色・黄緑・緑・青の5色。
虹のような美しさに、ほうっとドリンクカップを眺めてしまいます。

キレイですが、これは混ぜて飲むみたい。混ぜたら、ちょっとイメージ写真っぽくなった。

レモン風味のソーダと甘さのあるゼリーは飲んでみると・・・ねるねるねるねの味がする!
はむぼーはねるねるねるねが子供の頃大好きだったので、この味はかなり嬉しいかも。

というわけで、糖質制限をしている人でも安心してお寿司を食べることができる『無添くら寿司』。
気になった方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

店舗詳細

店名:無添くら寿司 仙台中野栄店
電話:022-253-5610
住所:宮城県仙台市宮城野区中野出花西90-1
アクセス:中野栄駅から274m
営業時間:[全日]11:00~23:00※ご入店は閉店時間の30分前まで
定休日:年中無休
支払い方法:カード可(VISA、Master、JCB、AMEX、Diners)電子マネー不可
参考サイト:食べログ

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-グルメ情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved