宮城県の情報

ローソンの『ご当地おにぎり選手権マヨ味噌』で仙台味が全国デビュー!早速食べてみた

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

ローソンで開催されていた『ご当地おにぎり選手権マヨ味噌』。
こちらの選手権で宮城のおにぎりがデビューしたとの情報をキャッチ。

以下詳細をまとめていきます。

ローソン開催『ご当地おにぎり選手権マヨ味噌』仙台味が全国デビュー決定

こちらは、ローソンで開催されていた選手権で、総投票数116,421件のかなり大規模な選手権だったようです。

その選手権で全国デビューが決定した商品がこちら。

手巻おにぎり 仙台味(牛タン味噌マヨ)

ご当地おにぎり総選挙東日本代表メニュー「仙台味」です。ブロック状にカットした牛タンにマヨネーズと仙台味噌を添えた濃厚な組み合わせです!

引用:ローソン

仙台味が全国デビューするというのは、宮城県民として、とっても嬉しいです。
こちらのおにぎりは、ブロック状にカットした牛タンにマヨネーズと仙台味噌を添えた濃厚な組み合わせということで、どんな味なのか、とても気になります。

手巻おにぎり 仙台味(牛タン味噌マヨ)を食べてみた感想

さっそく購入してきました。

仙台味のおにぎり。
パッケージに七夕飾りが描かれているのが、とても可愛らしいです・
ちなみに一緒に販売されていた九州味も購入してきました。

九州味。
九州味に至っては、?しか書いてないので、もはや何味なのか。

ご当地おにぎり総選挙西日本代表メニュー「九州味」です。明太子にマヨネーズを添え、あごだしで炊いたあっさりとした甘味とコクのある味わいのごはんで包んだうま辛な組み合わせです!

引用:ローソン

調べてみると、。明太子にマヨネーズを添え、あごだしで炊いたごはんとのこと。
福岡は明太子が有名なので、これとあごだしの組み合わせというのが、とても気になります。

それではオープン。

三角形のしっかりとした形のおにぎり。

仙台味を割ってみると・・・。

中にしっかりとした形の牛タンが入っていました。
食べてみると、意外にも牛タンの歯ごたえを感じることができました。
牛タンの味をしながらも、小ぶりの牛タンをマヨネーズを加えることで、食べ応えのあるおにぎりに仕上げています。
これは、全国デビューの味だわ。

ちなみに、こちらは九州味。
一口食べると・・・ちょっと辛い。
明太子を使用しているだけあって、ピリリと辛い味付けです。
マヨネーズがついているし、コンビニだから、特に大丈夫だろうと高を括っていましたが、これは辛いものが苦手なはむぼーにとっては、なかなか辛い味。

というわけで、ローソン開催『ご当地おにぎり選手権マヨ味噌』仙台味が全国デビュー決定しました。
気になった方は、ぜひローソンに足を運んでみてくださいね。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved