宮城県の情報

仙台の銘菓『萩の月』が、「ベスト銘菓土産ランキング」 で全国第1位に輝きました!

仙台の銘菓『萩の月』が、「ベスト銘菓土産ランキング」 で全国第1位に輝きました!

こんにちは、イートマップ仙台です。

仙台のご当地銘菓として有名な萩の月。

こちらがあるランキングで1位を獲得したとのこと。

NIKKEIプラス1「ベスト銘菓土産ランキング」 全国第1位!

引用:菓匠三全

2020年8月8日

本日 8月8日の日本経済新聞 NIKKEIプラス1
読者が選ぶ「ベスト銘菓土産ランキング」にて
お取り寄せできる土産菓子を読者1142人が選ばれ、
皆様のお陰で 仙台銘菓「萩の月」 が 全国第1位に選ばれました!

「30年前に出合い買い続けている」
「現地で食べるより自宅でゆっくりと食べることに意味がある」
「食欲がないときでも食べたくなる」
「冷やしたり、凍らせたりして夏に食べたくなる定番土産」など ご評価をいただき、
発売以来、永きにわたり、皆様のご愛顧に 感謝申し上げます。

今後とも皆様に愛される菓子づくりを目指し、精進してまいります。

引用:菓匠三全

菓匠三全は先日、グランスタ東京にオープンし、東京限定のお菓子『萩の調(しらべ) 煌(こう)ホワイト』が購入できると話題になっていました。

詳しくはこちら

さらに、「ベスト銘菓土産ランキング」全国第1位ということで、菓匠三全の勢いが止まりませんね。

気になった方は、ぜひ菓匠三全に足を運んでみてください。

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報