宮城県の情報 宮城県内の観光スポット

若林区の荒町商店街、600メートルにわたる「仙台七夕まつり」が豪華だと話題になっています!

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、イートマップ仙台です。

戦後初となる、「仙台七夕まつり」の中止。
しかし、この伝統を絶やさず、また、訪れた人に七夕の雰囲気を楽しんでもらおうと、仙台市内の29の商店街で、独自に手づくりの七夕飾りを飾っているようです。

若林区の荒町商店街で、600メートルに「七夕飾り」や、「ミニ七夕」

若林区の荒町商店街では、たくさんお七夕飾りが飾られていました。
住民が一致団結してつくることを決めたそうです。

例年のアーケードの七夕に負けないくらい、りっぱな吹き流しが飾られています。

風になびく優雅な姿。

車などの通行を妨げないように、高い位置にあります。

児童館には、大人気の鬼滅の刃をモチーフにしたものもありました。

荒町商店街の他にも独自で七夕飾りを設置している商店街が沢山あります。

みなさんの近くの商店街でも、七夕飾りを飾っているかもしれませんよ。

関連記事

【2020年版】今、仙台駅周辺で七夕飾りが見られる場所まとめ

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-宮城県の情報, 宮城県内の観光スポット

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved