イベント情報

めぐりめぐるめ イマノフルーツファクトリーの『フルーツサンドミックス』

投稿日:

 【a】Uber Eats オーダープログラム

こんにちは、はむぼーです。

みなさん、JR仙台駅2階東西自由通路入り口のめぐりめぐるめって半月ごとにご当地のおやつがやってくるのをご存知ですか。

はむぼーはおやつが大好きなので、この半月ごとにどの県のどんなおやつが来るのかをいつも楽しみにしています。

さて、今回は人気果物店のフルーツサンドを販売しているとの噂をキャッチ。

それでは行ってみましょう。

めぐりめぐるめ イマノフルーツファクトリーの『フルーツサンドミックス』

めぐりめぐるめってどこにあるの?

仙台駅西口と東口を結ぶ、東西自由通路のちょうど真ん中から西口よりにあります。

ここに、半月ごとに様々な種類のおやつがやってきます。

今回登場したおやつはこちら。

老舗果物店のフルーツサンド。

ちなみに、イマノフルーツファクトリーとは。

日本橋茅場町に「イマノフルーツファクトリー」の 前身である、果物店&フルーツパーラーが創業し たのは1952年。店舗が面する通りには、まだ都電が走っていた頃です。 街の風景は大きく変わり、「イマノフルーツファクトリー」の商品にも、旬 のフルーツを使ったジュースやスムージー、ケー キなどのスイーツが並ぶようになりました。 しかし、市場に足を運び、厳選した旬のフルーツを仕入れるこだわりに変わりはありません。 「イマノフルーツファクトリー」は、これからも多くのお客様にご愛顧いただけるよう努めてまいります。

引用:イマノフルーツファクトリー

1952年創業ということで、東京オリンピックよりも前からお店があるのですね。
ずっと続いているなんて、すごいです。

こだわりの旬のフルーツを使用した商品が所狭しと並んでいました。

フルーツたっぷりで美味しそう。

きらきら輝いているように見えます。

マンゴープリンもありました。

フルーツサンドニックスは老舗果物店だからこそできる旬の果物をたっぷりと詰め込んだとのこと。
見た目だけで、フルーツのごろっと感が伝わってきます。

生フルーツゼリーミックス。

フルーツサンドメロン。

メロンめちゃくちゃ大きい!

フルーツ専門店によるフルーツサンド。
パワーワードですね。

どれもこれも美味しそうですが、今回はいろいろ果物が詰まっている『フルーツサンドミックス』を買って帰ろう。

『フルーツサンドミックス』650円を徹底解剖

こちらが『フルーツサンドミックス』。

まとまっていた時には、きらきら輝いて見えましたが、単体で見ると、なかなかの存在感があります。

パッケージを開封してみると、果物の存在感がすごい!

こんなに果物の存在感が今までにあっただろうか?

いちごにキウイにオレンジにピンクグレープフルーツにメロンと果物ゴロゴロ。

それではさっそくいただきます。
食べてみると、どこを食べても果物が口の中に入り込み、果汁で口の中を満たしてくれる。
果物好きのはむぼーとしては、どこをかじっても果物なんて、本当に幸せ。

中は生クリームではなくバタークリームなのも、新鮮な感じ。
他の店舗だと、生クリームが多いので、こういうのもあるんですね。

といわけで、めぐりめぐるめの期間限定ショップ「イマノフルーツファクトリー」。

販売期間は7月16日から7月31日までらしいので、気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


場所:JR仙台駅2階東西自由通路入り口「めぐりめぐるめ」
営業時間:8:30〜21:30
参考:イマノフルーツファクトリー

  • この記事を書いた人

イートマップ仙台

イートマップ仙台では、宮城県内のイベント情報やグルメ情報、新店舗情報、飲食店レビューなど、様々な情報を発信しています。 皆様からの情報提供も随時募集しています。

-イベント情報
-,

Copyright © イートマップ仙台, 2019~2020 All Rights Reserved